※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産後4ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。運動や食事制限が難しい状況で、効果的なダイエット法や酵素ドリンクの効果についてアドバイスをお願いします。

産後ダイエットについて教えてください(>_<)

もうすぐ出産して4ヶ月になるのですが、4キロ減って1キロ太って、そのまま全く痩せません…

整骨院に行って骨盤を戻してもらったのですが、体力の低下なのか身体がガタガタして運動もできません(*_*)
ようやく調子いいときにラジオ体操やストレッチを始めたぐらいです。
あと夕食も早めに食べるようにしました。

最近まで暑かったのと、日々の育児と家事でなかなか散歩もできないのですが、効果的なダイエット法はありますか?
ちなみに母乳とミルクの混合なので、母乳育児よりは痩せにくいかもですが、食事の量は落とせません…
それとも置き換えとかしてもいいのでしょうか?
今気になってるのは、ベルタの酵素ドリンクです。

同じようになかなか痩せない方、もしくはなかなか痩せなかったけど元の体重に戻った方、アドバイスください!

コメント

母乳あげているのであれば
食事は3食ちゃんととった方が
母乳にはいいと思います!

2人目出産してなかなか痩せずに
困ってましたがお尻と脚痩せ中心に
やったらなんか全体的に引き締まりました!

お尻と脚痩せ用のアプリとかあるので
それみながらやってましたよ!

母乳もあげてるとのことですし
過度にやりすぎると母乳の出が悪く
なったりしますので程々にがいいかと
おもいますよ!

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!
    アプリ調べてダウンロードしたんですが、忙しくていまだにできてません…
    お散歩から始めようと思います(*☌ᴗ☌*)

• 9月28日
ちぃ

良いと思いますよ(*´ω`*)私もそんなもんです。先月までまともに起き上がれない日もあったくらい腰痛がひどくて…陣痛よりキツかったです。
でも今は体重戻りましたよ。娘も抱っこしてあげられるようになりました。

なるべく毎日お天気次第でイオンやアウトレットや公園でベビーカーで散歩してます。
産褥体操してます、腰痛で整形外科のリハビリに通っていたのでそこで教わった骨盤のストレッチや筋トレをしています。
食事はなるべく和食中心にバランスよくゆっくり食べて。お風呂ではなるべく湯船に浸かってストレッチやマッサージ。

ホント、なるべく…です(*´ω`*)ストレスためないのが1番良いですよ🎵今日は友達とベビーカーで散歩しながら、ラーメン食べたりゴディバのショコリキサー飲んだので、夕食は野菜たっぷりでその他は軽めに。明日も野菜たっぷりで過ごそうと思います😅

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!
    湯船も娘の機嫌がいい日は浸かるようにしました(^-^)
    今日は天気がいいみたいなので、お散歩して来ます(*☌ᴗ☌*)

• 9月28日