※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐を購入予定で、オススメの商品を教えてほしいです。選びきれなくて困っています。

これからチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など購入予定なのですが皆さんが使っているもので、これはオススメ!ってものがあったらぜひ教えてほしいです☺️
何回も店に見にいってるのにありすぎて中々決められなくて😭

コメント

ななももか

ベビーカーはエアバギー、抱っこ紐はエルゴのLEEとのコラボのやつ使ってます🎶
エアバギーは重いからたたんで持ち運んだりする移動が多いときはおすすめしませんが、とにかく押しやすいです!!スーパーなどでの買い物も片手にカゴ持って片手で楽々ベビーカー押せるくらいです🎶

チャイルドシートは固定式のやつにしましたが、乗り降りさせてるとき大変なので、回転式にすればよかったと後悔してます💦回転式は重いからよくつけ外しする場合はおすすめしないとお店の人に言われました^_^

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます❤️

取り外ししないのでやっぱり回転式のチャイルドシートにしたいと思います🎵
    抱っこ紐はやっぱりエルゴがいいんですねー❤️

助かりました(∗ ˊωˋ ∗)

• 9月24日
riiinn

チャイルドシートはアップリカのディアターンプラスが安価の割に性能がいいのでオススメです^ ^
360度回転するのと、背もたれが完全にフラットになるので、首すわり前の赤ちゃんでも無理なく乗せれました☺️‼︎

抱っこ紐はエルゴアダプトが新生児パットいらずに使えるので楽チンでオススメです✨

• まーちゃん

まーちゃん

アップリカのやつですねっ!
    回転式ならオススメしていただいたやつにしようかなと思います❤️ありがとうございます!
    抱っこ紐もエルゴアダプタってやつ買えばいいんですね😄
    教えていただきありがとうございます🎵

• 9月24日
あやのんたん

抱っこ紐は新生児から使いたかったのでエルゴにしました🙋🏻いま11ヶ月の娘がいますが、重宝しています👏ベビーカーやチャイルドシートは機能が沢山あるので欲しい機能が揃っているものにしましたよ❤️

• まーちゃん

まーちゃん

抱っこ紐はエルゴにすることにします❤️
    ベビーカーも機能を見て買いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ドキンちゃん

チャイルドシートはISOFIXがいいと思います!付け方も簡単だし、確実!安心です!回転式は値段は高くなりますが乗せおろしは全然楽です!
我が家は自家用車にコンビのISOFIXで回転式(ネムールだったかな?)をつけていて実家の車にシートベルト型の回転式じゃないものをつけていますが全然違います!!

ベビーカーはオート4輪が操作しやすかったですが、タイヤの数や重さ、荷物の容量などライフスタイルによってかなーって!我が家は私が車は運転しないので、電車移動がメインなので軽さと荷物の多さを予想して荷物入れの大きいものを重視しました!

抱っこ紐は我が家は旦那が背が高く、ガッチリしてるため、なんとなくエルゴで迷わず買ってしまいましたが、私はチビなので、大きく感じます。
ちなみにアダプトが出る前なので、オリジナルです!
ベビービョルンの抱っこ紐、使いやすそうですー!友達が妊婦で一緒に買い物に付き合い、説明聞きながら自分も体験させてもらっちゃいました!
最近はエルゴのアダプトも持ってる人多くて紐をXにできるのいいなーって思います!
アップリカは友達が使ってるのを見て、やっぱり中の布が一枚(転落防止のお股を入れる布?)あるだけで、おんぶがしやすそう!安心だなーって思います!

ダラダラと個人の感想を失礼しましたー!!!

• まーちゃん

まーちゃん

たくさんありがとうございます❤️ISOFIXのやつも見ましたが高かったですねー!!
    でもやっぱり乗せやすいやつがいいですよね😆

ライフスタイルに合わせてベビーカー買った方がいいんですねー!!色々見てみたいと思います!

詳しくてすごいです❤️
    ありがとうございます!

• 9月24日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

高いですよねー!でもお子さんの命を守るためだし、チャイルドシートって付け方を間違えてる場合が多いって聞いて、ISOFIXにしましたー

そうですねー!
    種類が多くて悩みますよねー!
    最近、近所のお散歩ように、バギーを激安で買いました!(腰座り後からのB型のようなもの。3000円しないくらい)
    ベビーカーは新生児から使いたかったのでA型にし、使っていましたが、歩きたがったり乗ったりする1歳すぎに荷物のないちょっとしたお散歩にはバギーいいかなって思ってます!

赤ちゃんの頭、首、腰などグニャグニャだしそれを守るのはちゃんとしたベビーカーがいいと思うので、私はA型を買って状況みて、バギー考えてもいいのかなって思いますー!
    逆にB型を買うメリットがあまりわからず。。。・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 9月25日
はじめてのママリ

身長が小さい(150㌢)なのでエルゴは大きいかなと思いナップナップにしました! メッシュにもなりますし、ポケットついてるし安いしオススメです!
新生児から使いたければベビービョルンのやつがよさそうです!この二つ買ってもエルゴと同じくくらいだと思いますよー!

チャイルドシートはコンビのベビーシートにしました。1歳くらいまでしか使えませんが、赤ちゃんが寝ててもそのまま下ろせますし、外食とか行ったときでも(お座敷のところとか)そのまま乗せておけます! もっといいところあるのでよかったら調べてみてください!
一歳以降はジュニアシート?買う予定です。 ほとんど6歳までに1度は買い直さないといけなさそうなので、私は1歳までと、1歳から6歳までの買う予定です!
値段もそんなに変わらない気がしますし、楽天でベビーシートは2万円きりました!

参考にしてみてください★

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりすみません!!

色々教えていただきありがとうございます😄
    参考にさせてもらいますね❤️

• 10月1日
真木柱

チャイルドシートは、コンビのクルムーヴISOFIXを使っています。
360°回転するので乗せ降ろしが焦らずできますし、固定も簡単だったようです(私はやっていないので分かりません😅)。

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したりできるので重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
うちは私が1人で公共交通機関で出かけることが多いのもあり、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

抱っこ紐は、友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入しており、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはエルゴアダプトではなくリルベビーにしていたね、と話しています。

• まーちゃん

まーちゃん

遅くなりすみません😭
    色々教えていただきありがとうございます!!
    やはり自分の生活スタイルに合わせて購入するのがいいんですね❤️
    お買い物上手そうですごく羨ましいです😄

• 10月1日