※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

妊娠25wと3日です。 胎動が弱くて心配です。 先週の検診では異常なしでした。

妊娠25wと3日です。
胎動が弱くて心配です。
先週の検診では異常なしでした。
どうなのか心配です(;o;)

コメント

さーさ

大人しい子なのでは?
息子も割と大人しく、生まれてから酷いくずり泣きはあまりありません。
五体満足!元気も食欲もいっぱいです!

犬ママ

私もその頃はそんな感じで心配してましたよ!
1日数回しか感じなくて..
健診で異常ないのであればもう少しするとバンバン感じるようになりますよ!
楽しみですね(^^)

モルっち

そうなんですかね?笑
ぐずり泣きないと楽ですよねー(;_;).もっと感じるようになりたいです!

モルっち

そうだったんですか(;o;)
日によって違うと心配になりますよね((T_T))
すごい激しいわけでもなく、弱くて、、
バンバン感じるようになりたいです!

はなうた

私も今日胎動が弱くて心配で受診してきました。
健診まであと一週間でしたが、不安でたまらなくて(^-^;

結果、私の場合は逆子になってました。いつもへその緒あたりにすごいキックをしてきたのに、それがなくて…。
変わりに下腹部に軽い胎動があります。
でもたまに激しく膀胱をキックされ、お尻のあたりまで痛いです(>_<)

内診してもらい、子宮口も開いてなかったので、取り敢えず取り越し苦労でしたが、不安がなくなってホッとしてます。

いま赤ちゃん守れるのはモルっちさんだけなので、不安ならば病院で受診するのが一番だと思います(*^^*)

ただ、お腹の張りがなければ恐らく大丈夫ではないでしょうか。。確信は持てませんが。。

モルっち

逆子ですか(;_;)
わたしはいつもお臍辺りで感じます(笑)キックのみですが、、、
そうですよね(;_;)
あまり弱くなるようなら受診します。
お腹の張りはないですよー!

雷注意

私の赤ちゃんも大人しめな子のようで、今までに2回予約外の診察を受けました💦
胎動少ないと心配ですよね。
幸い私の通う病院は、「お母さんが安心できることが一番大切なんだから、心配だったら何度でも来てね!」と言ってくれるのでほんとありがたいですm(._.)m

不安は赤ちゃんにも伝わるし、ストレスは妊娠に良くないし、思い切って受診してみるのもいいと思いますよ!実費ですけど!笑

おかめ(о´∀`о)

私も胎動弱いし頻繁じゃないです(゜.゜)
自分が動いとるときは、全くわかりません。
横になってもあったりなかったりです。
周りの人の胎動の話を聞いたり、読んだりすると強いとか痛いとかで~不安にかられてます(゜▽゜*)
検診時のエコーでも動いとる姿をみたことないです。先生も問題ないといいつつも大人しいねーって(゜.゜)ィマ、一番動く時期なのにって言います(汗)
とりあえず先生が問題なぃゆーならいっかなっと思ってィマは、一日一回は感じれたらぃんかなって思ってます(゜.゜)笑