※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
子育て・グッズ

夜間断乳について、おっぱいが張る時の対処法について相談です。

今日から夜間断乳スタートします!!
ここ最近は、日中は抱っこ紐や車に乗せて寝かせて、
おっぱいをあげない様に
夜寝る前にあげて夜中起きてきた時に1.2回あげてのリズムでしたが、2.3日前から夜中3時頃起きてきた時に、お茶を飲ませたり抱っこ紐で寝かそうと40分位頑張りますがベッドに置くとギャン泣きし結局オッパイをあげ即寝でした。

今日の夜から心を鬼にして頑張りたいと思います。
そこで早急にご相談なのですがオッパイが張っていくのは皆さまどうゆう対処していましたか?
アドバイスお願いしたいです😭

コメント

あーか

張ったら軽く圧抜きしてました(・ω・)/
うちも3時間とか余裕で泣き続けてました!!
頑張ってください!

• ALOHA

ALOHA

早速コメントありがとうございます!圧抜き?調べてみます!!
    3時間位余裕で泣き続けるのですねー😭覚悟しながら頑張りたいと思います!!ありがとうございました!

• 9月24日
もちょみる

我慢出来る程度なら、次の日の朝まで我慢して朝イチでのませてました^^
が、夜間断乳初日はガチガチだったので朝方起きて多少絞りました!
うちは初日2時間ギャン泣き→泣き疲れて寝る
2日目3日目もブチギレて泣く
4日目は泣いたり寝たりを1人で繰り返す
5日目〜寝かしつけてから朝の7時半までぐっすりになりましたよ〜😊💗
ちなみに今日で夜間断乳して丸1週間です😽寝かしつけも、勝手に寝るようになりました笑
こんなに楽になるなら、もっと早くすれば良かったー!!!と思いました!笑
初めはキツイと思いますが、心を鬼にして。。😭頑張って下さい😊!!

• ALOHA

ALOHA

おはようございます!
    コメントありがとうございます☺️
    詳しく説明分かりやすかったです!
    ありがとうございました💓
    昨日は何とかあげずに
    1日目クリア出来ました✨😂
    勝手に寝るようになるだなんて感動ですよねー!😭そんな風になってもらえる様に心を鬼にして乗り越えていきたいです!
    ありがとうございました◟(´・ω・`)

• 9月25日