※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

お母さんの父が危ないかも。施設長に相談したら、帰っていいけどお通夜ならお風呂入れてからでも大丈夫と言われた。仕事はデイサービスで、実家に帰るには2~3時間かかる。お風呂入れは1時~3時でバタバタ。冷たく感じるのはおかしいかな。

お母さんの父(じいちゃん)が癌でそろそろ危ないかもとのこと。
会社の施設長に電話したら、もしもそうなったら帰っていいけどお通夜なら夜だからお風呂入れてからでも間に合うねって言われました。

仕事はデイサービスでお風呂入れです。

でも実家に帰るには2~3時間かかります。

お風呂入れするには1時~3時なのでバタバタです。
冷たく感じたあたしはおかしいかな💦💦

コメント

N

冷たい!ひどいです。

• ゆぅママ

ゆぅママ

お風呂入れどころじゃないですよね💦
    お世話になってるし、実家遠いしパートだし早く帰らせてと思います。

コメントありがとうございます❗

• 9月24日
ちっち

いやいやいや。職場おかしいですよ!

• ゆぅママ

ゆぅママ

おかしいですよね💦💦
    実家がどれくらいかかるのか施設長は知らないと思います。

話は違うけど、来年息子が小学生になるので辞めようか悩んでたけどこれが理由で辞めたくなりました💦💦

• 9月24日

ありえない、祖父が危ないと言われてるのにそれはひどいと思います。

私は今育休中ですが、デイサービスの施設長です。自分の部下にそんなこと言いません!

• ゆぅママ

ゆぅママ

デイサービスの施設長なんですね!かっこいい!
    あと休みはどのくらい貰えるのか聞いたら、普通は2日かなと。

あたしはじいちゃんよりもお母さんの精神面が心配です。

来年息子が小学生になるので辞めようか悩んでたけどこれが理由で辞めたいな。

• 9月24日

退会ユーザー

十分な理由になるかと思いますよ!
    介護職の離職の理由はこういう事も多いにあるでしょうね、いい人材をダメにする会社たくさんあります。

できることなら休んでくださいと私が言いたい(ㆀ˘・з・˘)

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

何度も辞めたいと話しましたがめちゃくちゃ止められました。
    12月までにはどうするか決めたいけど辞めるなら絶対止められ辞めさせてくれません。

• 9月24日

退会ユーザー

ホントにそんな会社ばっかりですね。前に勤めていたところがそうでした。

やめて欲しくないならちゃんとスタッフのケアしてほしいです(ㆀ˘・з・˘)
    結局辞めるには家族を理由にするか、自分が病むしかなくなるんですよね。

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

もちろん良いときもあるけど身内ばかりで身内が一番可愛いみたいでそれが一番嫌かな。

他のスタッフともいつも言ってるけど身内には仕事できなくても言わないくせにうちらには言うよねって💦💦

• 9月24日

退会ユーザー

家族経営的なやつですか⁈身内だと甘くなるし、逆に言えない事も多い気がします。

上の人間がカバーしろよ、といつも思います!

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

家族経営です😭😭
    上が実家だから施設長のお母さんもいるし妹の子どもは幼稚園終わったら時々遊び来るし、妹さんが厨房の時は利用者さんのおやつなのに自分が作ったからか、子どもさんにあげてるし、普通に土曜は昼飯も。
    こっちはお金払ってるのに。

• 9月24日

退会ユーザー

最初に勤めたグループホームがそうでした。腹立つ事も多々ありますよね!

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

小さい事かもだけどありますよね😭😭長々と話し聞いてくれてありがとうございました❗

• 9月24日

退会ユーザー

すみません、長くなっちゃって。つい(笑)
    強気で頑張ってください!

• 9月24日
ツム

冷たく無いので大丈夫です。
お通夜は夜でも親族は手伝いがあるので朝からか午後には実家に着いてないとダメと伝えてみましょ‼️
それでも風呂入れろって言うならその日の風呂は午前にして下さい全員入れるんで‼️
くらい言ってもバチ当たらないです😊
私もデイサービスで働いていた時に午前にお風呂全員入れて実家の香川に帰ってお爺ちゃんの介護とお婆ちゃんの施設に面会行ったら次の日動けなかったです💦

• ゆぅママ

ゆぅママ

頑張りましたね🐱
    お風呂入れどころじゃないですよね!
    お風呂入れは、あたし1人なんです。スタッフがいないからって…

なんか嫌になりました。

• 9月24日
  • ツム

ツム

施設長がやればいいんですよ、

そんなこと言われたら嫌にもなります。

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

あたしも何度も思いました。施設長はしません。できないのかな💦💦

• 9月24日
  • ツム

ツム

できないんじゃなくて、やる気が無いんですよ💦
    そもそも人手が足りないってゆーちゃんママさんしかお風呂要員がいないものおかしいですもん😤

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

奥にあるグループホームから手伝いに来られるけどスタッフの配置がめんどいからなるべくお風呂入れて帰って欲しいのかも💦💦

不穏な利用者がいるから困ってたのかな💦💦

• 9月24日
  • ツム

ツム

施設長って大体が介護経験ゼロの事務方メインの人が多いので💦
    そうかもですね😣

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

難しいとこです💦💦
    デイサービスにもグループホームにも不穏な利用者さんいます😭😭

• 9月24日
  • ツム

ツム

介護施設に不穏な人がいない方が不思議です💦
    有料時代に不穏な入居者さんに思いっきり裏拳もらって眼球打撲しましたもん😢

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

うわー💦💦めちゃくちゃ痛かったでしょ?
    あたし心弱いのは承知ですが、それで辞めたくなりますもん😭😭

• 9月24日
  • ツム

ツム

めっちゃ痛かったし腫れてしばらく片目の生活でした😣
    そう言う時でもスタッフは守られないから辞めたくなるのも当たり前だと思います💦

• 9月24日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

スタッフは利用者さん達がトラブルやケガしないようにしなければいけないから自分達は大変な思いをしますよね。

今まで介護しか経験ないけど洗脳されてる自分も嫌です😭😭

• 9月24日
あんな

何その施設長!
デリカシーない!
常識ない!
社会人としても人としても失格です!

• ゆぅママ

ゆぅママ

あたし的にはすぐ帰っていいよと言われるって思っていたけどまさか。でした。

返す言葉がなかったです。早めに相談しなければよかった。

• 9月24日