※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたんママ
妊娠・出産

妊娠中で楽しくない。旦那に感謝はしているが、怒りも感じる。友達とも疎遠。皆さんはどう過ごしていますか?

度々お世話になります
今妊娠14週目24歳の初マタです


現在、旦那は週6で正社員で務め、
夜バイトをしてくれて
私がよく熱出して寝込むので
その時はご飯作ってくれたり
買ってきてくれます

文句も言われないし、
気分のってて、
内職や家事をやった日は褒めてくれます

仕事にも家の事も凄く頑張ってくれてて
何も不満はないのですが、
無性に腹立つ時があったりしてしまいます
日に日に旦那は疲れて行ってるのもわかるので、
あまりお出かけもしないでおこうと
買い物と旦那の趣味以外はあまり外出もしないようにしてます


だからか、妊娠生活が楽しくないし
不安だったり、出産が怖く感じてます

そんな状態なのに、元気なのに
ご飯作りたく無かったりする自分が嫌です


皆さんはどう過ごしているのですか??

旦那以外とは会いたくなくて
友達とも連絡を取らなくなってしまったので
こんな話できる人も居ないので、参考までにお願いしますm(_ _)m

コメント

まみ

旦那さんと2人でおでかけしてみてはどうですか?😄
旦那さんが、こんなに頑張ってくれてるから我慢しなきゃという風に思ってるのかなと感じました💦
旦那さんと2人の時間なんて、今だけですよ?

  • あおたんママ

    あおたんママ

    せっかく生活費の為に頑張ってバイトしてくれてるのに
    お金を使うことに引け目を感じますし、
    せっかくの休みは休ませてあげたい
    と思う私もいます…

    • 9月24日
ぴぴ

私もなぜか家事がすごく嫌でしたよ!!すぐイラつくし、、
大してつわりもないのに料理するのが億劫でした☠️ちゃんと旦那さんにホルモンバランスが崩れていることや、今の気分、、ムカムカしやすいなど伝えておいた方がよいです(^ω^)
伝えておけば態度などに出してしまった時に謝りやすいです(^人^)

  • あおたんママ

    あおたんママ

    億劫でも、ちゃんと家事やってましたか??

    旦那には伝えてあり、
    それも全て受け入れてくれて、
    謝った時など笑って許してくれるし、
    体調が悪い時は
    変わってあげたいのに変わってあげれなくてごめんね
    って言ってくれます
    だからこそ、罪悪感が拭えないです…

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やってませんでした!笑
    病むだけなので開き直ってましたよ(^.^)

    • 9月24日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    やってなかったのですか!
    じゃあ私だけじゃないんですね…
    私がダメな子なだけじゃなくて、
    妊娠するとそんなものって事ですかね??
    なるほど…
    お腹の赤ちゃんはストレスに敏感だから
    ってよくネットには書いてあったし、
    開き直れるなら、その方がいいのかもですね(*^^*)

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    仕事が休みでも旦那が帰ってきてから作ってもらったりしてました、、笑
    あとはお惣菜とか(^.^)
    仕方ないですよ〜!
    赤ちゃん大きくしてあげることだけ考えましょう!
    お腹の中にいたって、立派な子育てしてるんですもん😉💓💓

    • 9月24日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    なんか、そう言ってもらえると
    凄く安心しますし、
    助かります!
    私もお母さんにならなきゃいけないし、
    強くならなきゃ行けないと思うので、
    そう思えるように
    頑張ってみます!
    ありがとうございます
    ほんとに救われます

    • 9月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    気分の乗った日だけでもやってあげましょ😊🎀旦那さんがお休みの日に一緒に楽しんで作るとか♡
    もう2人の時間はかえってこないので貴重ですよ😉
    あとは旦那さんを至る気持ちを伝えるだけで大丈夫です♪
    旦那さんが休みの前の日は好きなもの買ってきてあげる!沢山話すなど、、

    リラックスして、妊婦さん楽しみましょう。どっちにしろ変わらない残り時間が待ってるんですから考え方次第ですよね😌病んだり不安になったら、考え直して、休んでまた立て直せばいいんだけですよ☺️

    楽しく過ごせますように応援してます。。♡✨

    • 9月24日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    ありがとうございます!
    笑ってすごせるように
    今を大事に、旦那に感謝の気持ちを持って過ごしていきます❤ ︎
    ありがとうございました!

    • 9月24日
ツム

家事おっくうですよね😊
私、週末でお休みでも掃除しない事あります‼️もう悪阻もないのにご飯作るの面倒でレトルトに頼ることもあります✨
最初のうちは悩んだしイライラもしたけど、主人がのほほんとしてくれてるし今は仕方ないよ😊って言ってくれるので甘えきってます‼️
あと、何でも話してます✨

  • あおたんママ

    あおたんママ

    レトルト!!
    盲点でした…
    今まで、冷凍食品もレトルトも使わずに来たので取り入れていきます!

    時が解決してくれるんですね!
    確かに、どうでもいい事はベラベラ喋るけど
    こう思ってる事とか、自分の不安な事、弱音とかホントに伝えたいことは
    言ってなかったかもしれません…

    精神面で負担をかけたくない
    ってのと、そんな欝な自分を見せたく無いってのがあったかもしれません…

    少しゆっくり話す時間を作ってみます(*^^*)

    • 9月24日
  • ツム

    ツム

    カロリーオフとか塩分カットとか色んなレトルトが出てるので妊婦さんでも気楽に食べられて良いですよ〜😊

    話したい事ってなかなか伝えられないですよね💦
    しかもそう言う時に限ってたわいもない話ばっかりしちゃって😊
    私も初めての妊娠が流産だったり仕事も休みがちだったので不安ばっかりで…泣きながら主人に話したら大爆笑されたの覚えてます‼️

    かすみんさんのご主人だったらきっと気持ちを受け止めてくれるし、この先もっとダメな自分が沢山出てくると思うので、えいっ‼️って話してみると本当にスッキリすると思います✨✨✨

    • 9月25日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    へぇー!
    今の時代色々あるんですね!
    探してみますヽ(*´∀`)ノ

    旦那サイドからしたら
    そこまで重いと思わないのかもですね!

    明日話してみます(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 9月25日
とまちょ

お金を使わない外出はだめなんでしょうか?
旦那さんとでも、自分ひとりでも。

家にこもってるとつまんないですよね(*_*)
買う買わないは別として、ベビー用品のお店で色々見るだけでも
わたしは楽しかったですよー(*^^*)

  • あおたんママ

    あおたんママ

    出かけてしまうと、
    私が食いしん坊だったりするので
    旦那が気を使って色々買ってくれるのですが、
    そうか…
    ウィンドウショッピングいいですね!
    妊娠してる自覚とか、出産への恐怖だけじゃなくて、
    楽しみになるかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月24日
  • とまちょ

    とまちょ


    お散歩がてら、近所の公園とかスーパーやイオンのベビーコーナーの視察?とかも楽しいですよ(*^^*)
    あそこは赤ちゃん連れでも行きやすい!と思えると、産んでからのお出かけのときに迷わなくていいですし♪

    食いしん坊さんなら、休日のフードコートでランチとかもオススメです❤フードコートはそんなに値段も高くないし、子連れが多いので、ここなら連れて食べに来れるねーとかお話するのも楽しいですよ(*^^*)

    • 9月24日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    なるほど!
    将来子供と行けそうなところを
    行ってみるっていう発想はありませんでした!
    なんとなく、子供生まれてないのに行ったら子連れの方に迷惑かな…
    とか思っていたので

    いいですね!
    産まれてきてくれるのが待ち遠しくなるかもしれないし、今度誘ってみます(*^^*)
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月25日