※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちまま🐻
子育て・グッズ

食事が憂鬱でイライラしている方がいます。急に食べ方が変わり、ご飯にお茶をかけたりしています。保育園では問題ないそうです。同じ経験の方いますか?

最近食事が憂鬱…発狂してます(笑)

ここ最近急に、スプーンで器用にお茶を救い
わざわざワンプレートにしているオカズにかける…

1つの島を空にしてそこにお茶を注ぎ込む…

ご飯にお茶ぶっかけて小島状態…

お茶におかずを入れ替えてお茶は泥水のよう。

ぐちゃぐちゃにしては食べません。
怒り爆発怒鳴るとごちそうさまと手を合わせ捨てる

もうイライラで叫びまくりそうです😭
同じような方いますか?

ちなみに保育園では全て完食
そんなようなことはないようです🙅

コメント

みー

うちはだいたいお腹いっぱいになってくると汁物になんでもいれ始めます😅

お茶は水筒とかにしてみたらどうですか??

ちゅこはは

うちもごちゃまぜにしちゃいます。自分ですくいたいのだと思うのですが、おそらくあまりお腹が空いていない時によく遊ぶような、、、。最近はおやつを少なめに、お腹が空いたらすぐご飯というふうにして、食いつきがよくならないか試してます。

ワンワン

うちは飲み物少し遠くに置いて、くれって時だけあげてます( °_° )

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますがすみません笑ってしまいました。
私も一人目だったら発狂してたと思います笑、二人目は大爆笑しながら動画撮ってますね笑。
それだけの事されたらもう笑うしかないですよ(^^;)
笑って見てたらこんなに楽しい事ないですよ。
動画撮ってインスタとかに載せてったらどうですか?フォロワー増えますよ?笑
そうじゃなくても子供のぐちゃぐちゃ食事動画って結構出てるので他の子のを客観的に見たらちょっと気持ちも変わるかも?

意外と気付いたら終わってて、半年とかもっと短いかな?人生でぐちゃぐちゃ食べしてくれる貴重な時期なので楽しめたもん勝ちです!

あっちまま🐻

みなさんありがとうございます!
結構あることなんですね😭✨

日々イライラ…していたので
なんだかホッとしました\(´ω` )/💓

みなさんの案フルに活用させてもらいます😭🙏🏻
早く笑って流せるママになりたいです😨😨😨