※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

外出時の搾乳について、荷物や洗浄の問題で悩んでいます。手で搾るか搾乳器を持っていくか迷っています。搾る量や乳腺炎の心配もあります。2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。

外出時の搾乳について質問です。
今度用事があり、1人で半日出かける事になりました。子供はミルクになるのですが、私の搾乳をどうしようかと悩み中です。搾乳器を持っていっても荷物になったり洗えなかったりで、何かに手で搾ろうかとも考えています。
その際、どのぐらいを搾ればいいものでしょうか?絞っていないとお乳がはって痛いのと、乳腺炎にならないかが心配です。
ちなみに2ヶ月と少しの赤ちゃんを完母で育てています。

コメント

わび

ご自身が痛くない程度にトイレや授乳室で搾乳して捨てれば良いと思います。荷物になりそうなら、紙コップみたいなものでもいいのでは??捨てれますしね✨

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    紙コップありですね!痛くない程度で頑張って搾ってみます!

• 9月24日
kanzume

私は外出先でお乳が張って辛い時はトイレでトイレットペーパーに絞ってそのまま捨てていましたよ〜^_^
荷物は何もいりません^_^
絞るのは、自分感覚で、楽になるくらいで良いと助産師さんが教えてくれました✨

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    自分感覚で楽になるくらい⤴️了解です!搾乳器使うとキリなく搾ってしまうので、手で楽にやってみます✨

• 9月24日