※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

8カ月の男の子が上唇小帯を切った相談です。間違った名称で質問してしまいました。顎下腺ではなく、上唇と歯茎をつなぐ部分です。アドバイスをお願いします。

皆さん。ごめんなさい!
先ほど焦って相談したものです。

8カ月の男の子が転倒し、顎下腺を切ったと。
ごめんなさい💦
パニックになってしまっていて、焦って色々調べてて…間違った名称で質問していました。

正しくは上唇小帯でした💦💦💦
上歯茎と唇繋いでる場所です。

顎下腺は全く違う場所でした

またアドバイスください

コメント

あーか

うちもそこ切ったことありました(・ω・)/
大した出血じゃなかったので止血して#8000で様子見と言われました!

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね!
    とりあえず、止血してからは変わらず痛がる様子もなく元気なので、様子見てみます!

• 9月24日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

むしろ切れたおかげ?で歯磨きしやすいです笑

• 9月24日
ととろ。

病院は行かれましたか?

口の中なので血が多く出て心配だと思いますが、切れても特に問題ないと歯科衛生士さんに聞いたことがあります!

• ひなママ

ひなママ

転んだのが6時すぎで…病院が閉まってる時間だったので、行ってないです(;ω;)

ほんとですか?
    安心しました(;ω;)

• 9月24日
  • ととろ。

ととろ。

そうなんですねー(><)
    歯科衛生士さんが言ってた話なので行くとしても歯医者だし、救急も専門外だったりしますもんね💦
    診察時間外であれば#8000や、市の電話相談等つながりませんか?(><)

• 9月24日
  • ひなママ

ひなママ

#8000が混み合ってて全然繋がらなくて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    何回かけてもなかなか繋がらないので待ってるなら、こっちで質問してアドバイスもらった方が早いと思って💦💦

• 9月24日
  • ととろ。

ととろ。

そうなんですね😱
    市の救急相談はないですか?(><)

• 9月24日
  • ひなママ

ひなママ

リベンジしまくったおかげで、やっと繋がりました💦

口の中で唾液で消毒されるので、止血してるのであれば様子見て平気と言われました!!
    普通におっぱい飲んで寝たので…とりあえずは様子みてみます!
    大丈夫と言われましたが、、念のため歯医者に受診してみようと思います。

• 9月24日
ぐーん

うちの子もそこ切りました!病院に行ったら消毒で終わりました!
子供はほんとに治りが早くて、口の中はすぐ治るよー!と言われただけでした!
なにもしないでほっとくのが一番です😁
一週間くらいで治りましたよ😁

最初は凄い血の量で腫れてびっくりしましたがすぐ治るので大丈夫ですよ👍

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね!
    治るならよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ほんとに大量の出血で私はパニック状態で…💦
    今は出血して、元気にハイハイで動き回ってます!

• 9月24日
ひまわり

支援センターの職員の方の息子さんが小さい頃に同じところを切ったみたいです。
20歳になった今も切れたままだそうですが、全く問題ないみたいですし、病院?歯医者?でもそのように言われたそうです。

ですが、行くと応急処置はしてもらえるかもしれませんね^_^

• ひなママ

ひなママ

医者に問題ないと言われる場所みたいで安心しました(;ω;)

明日、念のため医者に連れてってみます!

• 9月24日
かな

口の中の傷なので出血がすごいと思いますが、明日小児歯科への受診をしてはと思います。

食事は熱いもの冷たいもの、しょっぱい物など滲みるので、2.3日は様子を見て下さい。

• ひなママ

ひなママ

出血がすごくてほんと焦りました💦
    出血したのに、今おもちゃをくわえちゃってまた出血です…

明日朝イチで受診してきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

離乳食の際、気をつけます!

• 9月24日
ジョージ🐵

あ、そこ切りました!受診して消毒だけして終わりました^_^全然問題ないそうですよー!!

• ひなママ

ひなママ

ほんとですか?
    よかったーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

• 9月24日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

すみませんwなぜかミスって上にお返事してしまいましたーー!(;_;)

• 9月24日
  • ひなママ

ひなママ

大丈夫です!
    コメありがとうございます!

歯磨きしやすくなるのは助かりますね✨
    期待してみます(笑)

• 9月24日