※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
子育て・グッズ

一歳の息子が風邪で熱が出ている。託児所に通っているが、免疫が心配。明日受診予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

はじめまして❁一歳になる息子のことです❁
8月末から仕事復帰して、息子は平日は職場の託児所に通っています。。

先週末から鼻水と咳、微熱。。
月曜から夕方になると38℃前後、鼻水
今週末から夕方〜夜間に38〜39℃、鼻水、痰がらみの咳
アデノウィルスと溶連菌は、口腔内のマーカーの検査はしてくれて、陰性でした。。
中耳炎も、耳を痛がることもなく、聞こえも良さそう、金曜日の時点では、大丈夫との事でした。。

今日も日中は元気に遊んでおり、夕方になり不機嫌、グズグズ…あれよあれよと身体が熱くなり、39.2℃で、抱っこしても何してもギャン泣きでダメで、坐薬をいれて今はおっぱい飲んで寝てます。。

診断では、ただの風邪。。
託児所や保育所行きはじめの頃は、免疫もないから、高熱は一生懸命ウィルスと戦ってる証拠、との事でしたが。。
一週間ほど、熱が上がったり下がったりを繰り返しており、昼間は機嫌良い為、ほんとにただの風邪なのか心配になりまして。。
明日また受診する予定ではありますが。。
みなさんのお子さんも同じような症状のあった方、いらっしゃいましたら、教えていただけたらな〜と思います( ༞̯ )

コメント

ほー(断乳完了)

同じ感じでしたがRSでしたー💦
今はやってるので検査されてはいかがですか?😭
心配ですよね💦

micotaro

RSですかねー😞⤵️一歳過ぎてると検査してもらえないですもんね。
明日もう一度小児科ですかね😢早くよくなるとよいですね。