※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お出かけ

お子さまのお出かけについてです。いつごろからどこら辺にどれくらいの…

お子さまのお出かけについてです。
いつごろからどこら辺にどれくらいの時間外出されてますか?

1ヶ月半で完母なのですが哺乳瓶拒否で預けられるとこもなく、私の病院や役所関係や免許更新(違反者講習)に行かなければなりません。
連れて行く際に気をつけることや対策等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

一時保育とかはお近くにないのですか?まだまだ月齢が小さいので、病気の人がいる病院や人の多い所に行くのは赤ちゃんが大変かなぁと思います!
1ヶ月半で家の周りの散歩、2ヶ月頃から小一時間スーパーの買い物に連れて行ってます(^。^)

• みゅー

みゅー

こっちは田舎なので一時保育をやってるような所はないんです(´・ ・`)
    確かに感染症は心配です。

• 9月24日
みほ

私も完母で哺乳瓶拒否の子がいます!
2ヶ月の頃うちも免許更新ありました〜💦
旦那も休めなかったので義理母に見ててもらいました!
早めに免許センターに行っておっぱいいっぱい飲ませて車でドライブしてもらって寝させてそのままずっと寝てたそうです!
美容室や病院の時も同じようにやってます!
泣いてどうしようもないときはうちの子はドライブで寝てくれるのでそうしてます😅

外出も1ヶ月検診終わってから少しずつ出かけました!
スーパーとかユニクロくらいですが…
今3ヶ月ですが、やっと半日くらい出かけられるようになりました!
大きいところだろ授乳室もあるし大丈夫ですよ!

• みゅー

みゅー

わたし離婚してシングルマザーなので頼るとこがないんですよ(´・ ・`)
    3ヵ月くらいなら3、4時間とか出かけられますかね?

• 9月24日
  • みほ

みほ

3ヶ月なら大丈夫だと思いますよ!
    うちはもう3、4時間なら出かけてます!

• 9月25日
  • みゅー

みゅー

ありがとうございます!
    一緒に行っちゃいます!

• 9月25日
ストーリー

私も完母で、息子が3カ月のときに、免許更新しました😵
あらかじめ、免許センターに連絡して赤ちゃんを連れてけないか相談しました🌟

私の最寄りの免許センターには、親子ルームがあって、授乳スペース、ベビーベッドやミルクを作るためのポットなども完備されていたので、旦那についてきてもらい、息子を見てもらいました👶

受付をギリギリに済ませ、2時間講習は、間に休憩があるので、そのときに授乳もしました。授乳のため、講習を少しぬけるかもしれないと受付の人に言うと、大丈夫ですよと言ってもらえたので、助かりました。

授乳室があるのか?とこにあるか?
あらかじめ知っておくと安心ですね🌟

• みゅー

みゅー

免許更新行ってこられたんですね!
    それ聞いて安心しました!
    免許更新は最寄りが警察署なんですが問い合わせしてみます!
    確か授乳室はあったような…
    ありがとうございます!

• 9月25日