※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

金曜日に駐車場で他の車に接触した可能性があり、その後の対応について相談したいです。警察に相談して病院で調査してもらえるでしょうか?監視カメラもないため、病院側に調査してもらう方法が知りたいです。

いつもお世話になっています。
こんな質問していいのか分からないのですが、相談に乗ってもらえたら嬉しいです( ; ; )
先週の金曜日に駐車場でよその車を擦ってしまったかもしれないのです。
金曜日、朝一で子供の病院に行った時の事です。
狭い駐車場で切り返しをして入れた時に前の車のバンパーを少し擦ってしまったかもしれなくて。その車におそらく待っていたと思われる高齢の方と、5歳くらいの子が乗っていました。
あれ?なんか当たったかもと思った時、その高齢の方は特に気にする様子もなかったので、気のせいかと思い、車を降りました。
うちの車はもともと所々傷があり、その時の傷かも分からなく、相手の車を見たら、同じような場所に1箇所すでに擦りあとがありました。
そこできちんと待てば良かったのですが、金曜日で病院が混んでいたので、早く行きたくて病院に入ってしまいました。
病院でずっと考えており、終わった後見に行ったらすでに帰られてました。
昨日や今日警察に行けば良かったのですが、言い訳になるかと思うのですが子供が39.0の高熱で出られるような状態ではなく、今に至ります。
そこでみなさんに質問なのですが、もし明日警察に行った場合、病院側に言って調べてもらえたり出来るのでしょうか?( ; ; )
監視カメラもない駐車場なので、朝一で来ていた4.5人の患者さんのどなたかかと思うのですが。。
また、ぶつけてしまったかも?で警察は取り合ってくれるのですか?
同じような経験された方などいらしたらコメント頂けたら嬉しいです

コメント

teaaam

恐らくですが、、、
カメラなどもないような駐車場で
そのお相手の車の方が被害届など
出されていなければ探し出すのは
難しいかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• まきらん

まきらん

コメントありがとうございます💦
    そうなんですね、、やはり難しいですよね💦
    こんな質問に答えて頂いてありがとうございます🙇

• 9月24日
🖤3🖤mama

んー、とても難しい質問ですが、
私なら擦ったか、擦ってないかわからない状態だったらとりあえず今回はスルーすると思います😫💦
というか、擦ってしまったらわかると思います💦少なからず違和感というか音というか、、感じるものがあると思うので💦
また逆に擦られた側だとしたら、私なら
帰らずにその場で待つと思います💦
お互いにわかってない状態だと思うので
今警察を挟んでも正直警察もん?ってなるんじゃないでしょうか?
今後は良く確認して、もし当たってしまったとしたらその場できちんと警察を呼ぶなどの対応が良いと思います‼

• まきらん

まきらん

確かに違和感はありました😣
    その時にちゃんと確認するべきでした。。
    私も擦られた側だったら待ってたと思うので、おそらく気がつかなかったのかもしれないです。
    同乗者が待ってたなら、なおさら擦られてるなんて思わないですよね😣
    ほんとに相手方には申し訳ないことをしてしまいました。
    今度は気をつけて運転したいと思います!
    こんな質問に答えて頂いてありがとうございます😭✨

• 9月24日
  • 🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

そうだったのですね😣‼
    でも、警察に行くべきかと悩まれているとの事なので、きちんとされてるなって思いました😌
    今回はいい勉強になったと思うので
    今後に活かせれば良いと思いますよ‼

もしまた同じ病院にいくことがあれば
    一応院内の張り紙とか駐車場の張り紙などを
    気にされてみて、自分の事かな?って思ってたらその時に実は…でも良いと思いますよ‼
    たぶんないと思いますけどね✨

• 9月24日
  • まきらん

まきらん

警察に行こうと思った反面、お世話になっている病院にも迷惑がかかるし、ためらってる自分もいたんです。。
    そんな風に言って頂けて、心が落ち着けました😭✨
    また1週間後にも行く予定なので、見てみようと思います😣
    相談に乗って頂いて、本当にありがとうございました🙇✨✨

• 9月24日
  • まきらん

まきらん

度々すみません。
    自分のした事は当て逃げと一緒だと思うので、色々と調べて見ました。
    批判されるのは当たり前だとは思いますが、どの意見も全てが誹謗中傷だったので、eri0317さんのご意見はとても救われました✨✨
    本当にありがとうございます😭

• 9月24日
  • 🖤3🖤mama

🖤3🖤mama

いえいえ✨
    誰しもが起こり得る事ですし、
    実際その時にならなければ
    どんな行動をとるかはわからないですよね✨
    お子さんの熱も高かったようですし、
    いろいろな事が重なったのでしょう‼
    何より…
    まきらんさんが後悔している事が伝わって
    きましたので、それが本音でしょう😣
    きっと後味の悪い、すっきりしない気持ちもあると思うんです、根は正直者なんでしょうね✨その気持ちがあれば大丈夫です‼
    今回は相手の方には申し訳ないですが、
    これからは安全運転はもちろん、自分の気持ちに正直に、そしてグレーにはせず
    白黒はっきりさせるようになされば良いですよ❗本来それが出来る方でしょうから✨

• 9月24日