※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はお
ココロ・悩み

公園での出来事。子供が遊んでいたら、年長さんら3人が嫌がらせ。親は気づかず。心配なので小学校が心配。

今日の公園での出来事です。
うちの子は4歳です。
ターザンロープ?
で遊んでいました。

すると3人、年長さんくらい?の男の子がお友達同士でやってきました。
その子達がうちの子にロープを貸してくれませんでした。
うちの子はじーっと待っていました。
わざと手の届かないところで他の友達に渡したり、
降りてきた子がうちのこの前に割り込んできたりと、ずっとそんな感じでした。
最初は僕の番だよ!と言わせたりして様子を見ていましたが、だめでしたので後ろから順番守ってね!
と言いました。

すると、貸してくれたのですが今度は降りてきたうちの子に
10秒以内にもってきてねー
1.2.3.〜はい、10!もうだめー笑
といって意地悪していました。
めげずに並んでいましたが、その後もまた貸してくれませんでした。

しびれを切らして旦那が
順番守ろうね!
強く言い、睨みました。(眉間にシワを寄せる癖があるので結構怖い顔になります。)

その頃親は三人で喋っていました。
そんな出来事があったことも気づかないのでしょう。
本当に腹が立ちます。
聞こえるように本当にクソガキだな。と言ってしまいましたが知らん顔でした。

その子達が小学校に上がって、登校班の下のことかに同じように意地悪するのかと考えたらおぞましいです。

うちの子は今とても過保護な幼稚園に通っていますが、
小学校は生徒の多いマンモス校です。
いい子もいるとは思いますが、その評判の良い幼稚園から行く子はとても少ないです。同級はいないかもしれないです。
小学校に通わせるのが本当に心配です。


コメント

S

うちの子も公園に行くといつも溜まってる幼稚園児の子達にいじわるみたいな事されます😑
すべり台に行ったら、ブランコしてたのに走って来て階段のところに座り込んで通れなくして、わざとらしくさぁここからトラックでも見るとするかとか言って来て、口悪いですけどまじでなんだこのガキって思いました😑
案の定、親達はベンチで溜まってお喋り。
思いっきりクソガキ達を睨んでやりました☹️笑
幼稚園に苦情いれたいくらい、その園の子達ムカつく子多いです(´;ω;`)

  • はお

    はお

    本当に危ないことされたら園にも親にも言っていいと思います!
    親から見て意地悪されても
    子供はなんとも思ってなかったりするようです^^;
    かわいい我が子が意地悪されてたらそれは腹たちますよね!!

    子供には罪はなく…。こんな自己中ババアのもとに生まれてきた子が可愛そうです。( -人-)

    • 9月24日
はちみつ

こんにちは。
読んでいて腹立たしい気持ちになりました。
そういう子の親に限ってお喋りに夢中というパターン多いです。
私も何度も同じような体験をしました。
確かに腹も立ちます。
そういう子に注意したこともあります。
ですが、同じような経験を重ねるうちにこういう子の中で揉まれる事も、自分の子には必要な事だと思い始めました。
小学生になれば人数も多いですし、色々な子がいると思うので、余程の事(怪我など)がなければ、ある意味修行と前向きに捉えることも良いことかなと思います。

  • はお

    はお

    私にいまとても必要な言葉をかけていただいたと思います。
    そうですね、そのように前向きに捉えていきたいです。

    そういえば私自身、田舎で平和に育ち、社会人になってから何度も痛い目を見てきました。
    もっと人を見る目を養っていたらこんな事にはならなかったでしょう。

    • 9月24日
あお

子どもには罪ないですよね…
全て気付かない親の責任だと思います。
自分がしっかり見ていないせいで
子どもがくそがきって思われるの、何とも思わないんですかね😅
その子どももちゃんと教育してもらえず可愛そうです😂

  • はお

    はお

    そうですね、子供には罪はないですよね!
    子供が…可愛くないんでしょうかね?
    可愛そうです。
    教育できないんだったらs○xすんじゃねーよとも思ってしまいました。
    汚言葉すみません。

    • 9月24日
マリアンヌ

こんにちは。本当に皆さまが仰られている通り、見ていない親が多すぎます。特に男の子の親!稀にきちんと見ている方もいますが、殆ど放置!腹立たしいですよね。
私のところは一応小学校をお受験しようかと考えています。学費なども大変ですが、子どもを守るためだと思って一応考えの中に入れてます。

  • はお

    はお

    男の子、大変なんでしょうね。
    特に園や学校に通いだしたら先生にお負かせって勘違いしているのではないでしょうか。
    お私立は金銭的に厳しいですが私も管轄外に通わせたいです…
    これといった理由はないので無理でしょうかね(T_T)

    • 9月24日
deleted user

それは嫌な思いをされましたね😢
親がいるのに見ていない。あるあるですね⤵⤵

でも、そのようにご主人が言ってくれたり、お子さんが良い子で順番を待っていたり、素晴らしいと思います!😊

小学生って、だいたい、正義感の強い女の子とかいるので(笑)そうゆう子に頑張ってもらいたいですよね!!😁

  • はお

    はお

    あるあるです!
    今まで何回かこういうこと(もっと危険なことも)ありましたが、みんな喋くってましたね。
    ありがとうございます(*´∀`)
    そうですよね、みんながみんな悪い訳ではないですよね(>_<)

    • 9月25日