※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
お仕事

育児休暇の申請を1ヵ月前までに会社に提出しなければいけなかったのですが、過ぎてしまいました😨どうなりますか?

育児休暇の申請を1ヵ月前までに会社に提出しなければいけなかったのですが、過ぎてしまいました😨
どうなりますか?

コメント

ayamama

産休をとれば普通育休もとるものって総務は判断すると思いますけどね〜!

実際、育休申請してないから復帰しろって言われても保育園など預かり先がなければ無理だし、そのことをそのまま会社に言って期限後だけど育休申請すればいいと思います。

わたしも総務やってますが、普通総務から「育休もとられますよね〜?」ってフォローするもんだし、うりこさんのせいだけではないですよ😊

• うりこ

うりこ

ありがとうございます!
    育児休業給付金はどうなりますか?
    貰えないですか😨?

• 9月24日
  • ayamama

ayamama

育児休業給付金は育休開始日から3か月くらい猶予があるので、まだ大丈夫じゃないかと思います!

自治体によって違うかもしれないので、一度最寄りのハローワークに問い合わせしてみるといいですね😊

• 9月24日
  • うりこ

うりこ

そうなんですね😃!!
    育児休暇の申請とセットかと思って焦ってしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 9月24日