※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子が風邪気味で熱が39℃。内科に行くべきか、ミルクの量について相談。

生後1ヵ月の息子を完母で育てています。
2.3日前から風邪気味、先ほど寒気があり熱をはかったら39℃ありました(><)
鼻づまりと関節が痛く平熱も低いのでかったるいです
病院に行くとしたら内科ですかね?

念の為ミルクに切り替えようと思うのですが
人それぞれだと思いますが
生後1ヵ月と7日だとら1回にどのくらいミルクを飲むのでしょうか?

コメント

ママ

私も熱がでて関節痛がひどいとき内科にいきました。
授乳中に飲んでも問題のないお薬をだしてもらいました。
薬飲まなくても授乳はしていいみたいですよ。
わたしはフラつきもひどかったのでその日の夜中だけミルクにしました。
ミルクの種類によってあげる量は違うと思うのでミルク缶に書いてある量をあげればいいと思いますよ。

  • ぴー

    ぴー

    内科に行ってきました。
    その先生は風邪引いてる母乳がいいわけないミルクにした方がいいと言われました(><)
    薬も飲んでも飲まなくても変わらないだろと…
    相変わらず熱と関節痛がしんどいですが様子見で頑張ろうと思います!

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    先生によってなんですね😓
    ネットにも平気みたいなの書いてあって不安だから病院いったらそう言われたので私は1日夜中だけお休みしてあとは普通にあげてました😅
    お大事にお過ごしください♪

    • 9月25日
  • ぴー

    ぴー

    出産した産婦人科では飲める薬は多いいと言っていたので、私も飲めると思っていました。
    一応小児科内科に行ったんですけどね(><)
    母乳をあげたいし、乳性炎になりたくないので貰った薬が授乳に大丈夫なのか、出産した病院に相談してみます!

    • 9月25日
やんぴさん

1〜2ヶ月は140飲むことが出来ます。
哺乳瓶には慣れていますか?
もしかしたら哺乳瓶にも粉ミルクにも嫌がるかもしれません😭

  • ぴー

    ぴー

    試しにあげてみたら、飲んでくれました!
    ありがとうございました!

    • 9月25日