※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

3人目のお参りで新しい腹帯を購入したいと考えています。以前使った腹帯を捨てるべきか悩んでいます。神社で引き取ってもらえるか知りたいです。

戌の日のお参りの腹帯について質問です。
3人目を授かることができ御参りに行こうと考えていますが、1人目、2人目の御参りでは同じ帯で御参りしたのですが、2人目を死産してしまい、なので、今回は新しい帯を購入しようと考えていますが、以前御参りに使った帯をただ捨てていいものか悩んでいます。神社でなにか引き取ってもらえたりするのかなと思ったり。。なにかわかること教えて頂けたら参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ritacharachara

ご妊娠おめでとうございます。お二人目のお子様とのお別れ、想像の域を超えませんが、お辛かったのではないかと思います。戌の日のお参りの帯ですが、いただいた所にお返しすることは出来るはずですよ。
飾りのお人形や肌着などに作り替えてくださる所もあるそうです。また、引き取るだけの所もありますよ。
いただいた所はお近くですか?もし、また行けるような所であれば、お持ちになるのが良いかと思います。それをどのようにするのが良いのか相談もできると思いますよ。

• みーくんママ

みーくんママ

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました!
    神社で聞いてみたいと思います(^^)

ありがとうございました。

• 9月25日
  • ritacharachara

ritacharachara

良い方法が見つかりますように。
    そして、くれぐれもご無理のないように😊

• 9月25日