※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリク
サプリ・健康

産後2ヶ月を過ぎました。ダイエットでこんな方法が効果的だったよ!とい…

産後2ヶ月を過ぎました。ダイエットでこんな方法が効果的だったよ!というのがあったら教えていただけませんか?とくにお腹や下半身がとても気になっています(;TДT)

コメント

マリタラ

骨盤、整えるところはもうやっていますかね?
骨盤ベルト、トコちゃんだったり他のでも
あと私はカイロプラクティックで骨盤とゆがみ、やってもらい
そうすると体がよく動くようになり
自分でストレッチしやすくなり
運動しやすくなり。
あと私は母乳だったのでナチュラルに痩せました(^_^;)
食べ物もある程度制限あるし
気にするほうだし
赤ちゃんたくさん飲む男のこだったので...
母乳でも20kgふとったまま、と笑ってた女の子のお母さんいましたよ、
体質や生活スタイル、赤ちゃんのタイプなど...に合ったやり方が良さそうで

• キリク

キリク

お答えありがとうございます。
    ベルトはしめてるのですが、骨盤矯正はまだなんです。しばらく通わないとダメですよね😢
    産後何ヵ月くらいで体重が落ち始めましたか?
    差し支えなければ教えてください!

• 9月24日
  • マリタラ

マリタラ

2ヶ月くらいだったかなぁ、、?さだかじゃないですが...
    なんか1ヶ月目はお腹の中の子宮のふくらみ?とか血とかがプクってるのが解消してくの観察してた覚えが。。2ヶ月目からすこーしずつ...
    あ!うちの子は二、三ヶ月のときには立って抱っこしてトントン歩き回らないと寝なくなって1時間やったりしてたから、すこしずつ痩せてました、なにより母乳だったからスッキリ痩せたのかな?とは思いますが、やはり、体質あります!私は周りからやせてるから体力ないとか、ふとれとかゆわれるので、ドクターストップとかのレベルじゃないかぎり気にしなくていいと思います!

• 9月25日
  • マリタラ

マリタラ

実は私はカイロにいったのは1回でしかも5ヶ月とかで
    骨盤が固定される6ヶ月とかゆうリミットのギリのところで。
    目黒のAC??なんとかてゆう
    1回でも行かないより全然ちがいますよ!早く行けば良かったて思いました、(*^_^*)

• 9月25日
  • キリク

キリク

お答えありがとうございます。
    お二人とも母乳育児、骨盤調整、あやしながらの運動がキーワードみたいですね!
    私は元々太っている方なので、体重は落ちにくいみたいです😢
    ともあれ、骨盤調整はまだしていないので早めにやりたいと思います。
    ありがとうございました😃

• 9月25日
ありさ

抱っこ紐をつけてあやす時に軽くスクワットするようにしていたら下半身が引き締まって、筋肉量も増え代謝が上がったのか妊娠前マイナス3キロになりましたよ(*^^*)
出産直前がプラス13キロだったのでトータルしたらマイナス16キロです♩

私の場合寝かしつけを未だに抱っこ紐でやってて毎度スクワットしてるので1日5時間くらいスクワットしてることになりますが∑(゚Д゚)

• キリク

キリク

マイナス16キロってスゴすぎます‼️うらやましい‼️
    私も抱っこしてるときにたまにスクワットするのですが、1日五時間には到底及びません。。
    ちなみに何ヵ月で減量されたんですか?差し支えなければ、教えてください。

• 9月24日
  • ありさ

ありさ

最初の2ヵ月でマイナス10キロ、4ヵ月の時にマイナス13キロで元どおり、7ヵ月の時にマイナス16キロでそこからまた安定している感じです(^^)

• 9月24日
  • キリク

キリク

えぇー!たった2ヶ月でマイナス10キロですか⁉️いいなぁ...
    私ももっとスクワット頑張ってみます😫
    ありがとうございました!

• 9月24日
  • ありさ

ありさ

最初の2ヶ月はそこまでスクワットしてなかったですよ(^^;;
    完母だったのと、あまり食欲が湧かなくて食事量がそんなに多くなかったからかもしれません😳💦
    あんまり最初の方はいい痩せ方じゃなかったかなと思います(>_<)
    2ヶ月すぎてから骨盤調整したらそこからスルスルと落ちたので骨盤調整はやっといた方が良いと思います(*^^*)

• 9月24日
  • キリク

キリク

私も今月あたまに完全母乳になったのですが、いまいち戻らず、鏡を見るたび落ち込みがちでした。
    とりあえずスクワットを続けるのと、落ち着いたら骨盤調整に行ってみたいと思います!😃

• 9月24日