コメント
ルニー
毎日はやりすぎじゃないのかな!?(^_^;)
うちは夫に一任してますが、
産まれてから5回ぐらいしか剥いた事ないと思います💦
チロ
毎日洗った方がいいみたいです!
うちは1歳の誕生日の日でした(忘れもしない・・・)
朝おむつ替えた時におむつになにかついてて、ちんちん触ったらドロっと膿が出てきました😱
小児科では剥いて洗って清潔にしてくださいって言われました😭
-
まま
ありがとうございます。
お誕生日なのに…びっくりでしたね…
むいて洗ったほうが いいですね。- 9月24日
-
チロ
もちろん特別不潔にしてた訳じゃないんですけどね😅
無理して引っ張らずにむけるところまでで大丈夫だと思います👌- 9月24日
-
まま
ありがとうございます。
今日、うちの子 ちょっと おちんちん 赤くなってしまいました。私、むきすぎたのかなぁ??
元に戻らなくなって…逃げるし…
少し焦りました…(^_^;)- 9月24日
りんご
ベビーの頃は洗ってましたが、歩く頃には嫌がるようになり、今はほとんどやってません。
特に上の子(7歳)は完全拒否で、下の子(5歳)は教えたらたまに自分で剥いて洗ってます😊
ふたりとも特にトラブルがあったことはありません。
-
まま
ありがとうございます。
嫌がらなければ…
洗うようにしたいと思います。- 9月24日
退会ユーザー
3歳ですが剥いたことありません。市の集団健診でもまだ剥かなくていいですと言われました。
-
まま
ありがとうございます。
先生によって、考え方が違うんですかね??
どっちでも いいんですかね⁉(^_^;)- 9月24日
そらママ
むきづらいので あまり無理にはしてません(´・ω・`;) 痛いのかと思って(´・ω・`;)
-
まま
ありがとうございます。
なんとなく 痛そうですよね…(^_^;)- 9月24日
退会ユーザー
むいてないです💦
どうしようか悩んではいますが…
-
まま
ありがとうございます。
悩みますよね。(^_^;)- 9月24日
まま
夫は、やりたがらないです。
やらなくて大丈夫だってって…
私が 数回した位です。
痛そうで…こわいです。(^_^;)