※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子を育ててる方…お風呂の時、おちんちんは、毎日、むいて洗ってますか??(^_^;)

男の子を育ててる方…
お風呂の時、おちんちんは、
毎日、むいて洗ってますか??(^_^;)

コメント

ルニー

毎日はやりすぎじゃないのかな!?(^_^;)
うちは夫に一任してますが、
産まれてから5回ぐらいしか剥いた事ないと思います💦

  • まま

    まま

    夫は、やりたがらないです。
    やらなくて大丈夫だってって…
    私が 数回した位です。
    痛そうで…こわいです。(^_^;)

    • 9月24日
チロ

毎日洗った方がいいみたいです!
うちは1歳の誕生日の日でした(忘れもしない・・・)
朝おむつ替えた時におむつになにかついてて、ちんちん触ったらドロっと膿が出てきました😱

小児科では剥いて洗って清潔にしてくださいって言われました😭

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    お誕生日なのに…びっくりでしたね…
    むいて洗ったほうが いいですね。

    • 9月24日
  • チロ

    チロ

    もちろん特別不潔にしてた訳じゃないんですけどね😅

    無理して引っ張らずにむけるところまでで大丈夫だと思います👌

    • 9月24日
  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    今日、うちの子 ちょっと おちんちん 赤くなってしまいました。私、むきすぎたのかなぁ??
    元に戻らなくなって…逃げるし…
    少し焦りました…(^_^;)

    • 9月24日
りんご

ベビーの頃は洗ってましたが、歩く頃には嫌がるようになり、今はほとんどやってません。
特に上の子(7歳)は完全拒否で、下の子(5歳)は教えたらたまに自分で剥いて洗ってます😊
ふたりとも特にトラブルがあったことはありません。

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    嫌がらなければ…
    洗うようにしたいと思います。

    • 9月24日
deleted user

3歳ですが剥いたことありません。市の集団健診でもまだ剥かなくていいですと言われました。

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    先生によって、考え方が違うんですかね??
    どっちでも いいんですかね⁉(^_^;)

    • 9月24日
そらママ

むきづらいので あまり無理にはしてません(´・ω・`;) 痛いのかと思って(´・ω・`;)

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    なんとなく 痛そうですよね…(^_^;)

    • 9月24日
deleted user

むいてないです💦
どうしようか悩んではいますが…

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    悩みますよね。(^_^;)

    • 9月24日