※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お金・保険

130万円未満の年収で車のローンを組むのは難しいか相談。旦那はローン通らず、頭金を入れて2年後に購入を考えている。セレナ、ノア、ボクシーの新車か中古車で悩んでいる。

車を買うときにローンを組みたいと思っているのですが、年収130万円未満の私の名義で組むのは難しいでしょうか。ちなみにまだ働き始めたばかりです。

ちなみに旦那はローン通らないです。

できたらある程度頭金を入れてローン組めたら…と思っています。乗れる車はあるので、今すぐ買いたいわけではないです。2年後ぐらいで考えています。

ローン通る通らないは借り先にもよるかもしれませんが、今まで車は全く買ったことないので詳しい方教えてください。

買いたい車はセレナ、ノア、ボクシーあたりで、新車か中古車はまだ悩んでいます💧

コメント

ママリ

もし通ったとしてもかなりの高金利だと思います💦
頭金はいくらくらいありますか(´・ω・`)?

セレナ、ノア、ボクシーの新車はキツイと思います💦

年収130万を全て貯金しても2年で260万、これだと新車の半分くらいの値段だし😢

グレードを落すか中古にするかですかね…現状だと。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    通りやすい=金利が高くなるのですね。無知ですみません。

300万円超えですもんね。
    新車じゃないと!という考えではないので、中古で探してみます。

頭金をこれから2年かけて貯める感じです💧

現状、軽(N-BOX)で子供2人乗せると荷物が乗らないのが困っています。

8人乗りまでいかなくても子供2人+ベビーカーなどの荷物がしっかり乗りそうな車ってありそうですか?😭😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

わたしも旦那がブラックで審査通らず、車を購入しなければならなかったので色々調べました💦
    わたしが正社員で半年経った頃にローンを組みました。
    頭金は10万しかありませんでした😂💦
    金利めちゃくちゃ高いです💦
    それでも車必須の地域なので、買ってよかったと思ってます。
    貯金で繰り上げ返済するつもりです😊

ノアクラスのミニバンも検討していましたが、身の丈に合う車をとなると200万以内の車でないとダメで。
    ホンダブリードの5年落ちの中古になら手が届く為中古車屋さんとかネットとか色々探して170万のフリードをわたし名義で5年ローンで購入しました。7人乗りで、やっぱりノアやVOXYに比べれば全然狭いですが荷物は乗ります。自転車も乗るので身の丈には合ってると思いました。

シエンタとかアイシスとかオデッセイ辺りはどうですか?

中古でも気にならないなら中古でも良いですが、次の買い替えのこととかを考えると程のいい車でないとすぐに壊れちゃったりしたら大変ですしね😫💦

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

詳しくありがとうございます!
    そうですね、身の丈にあった車がいいですよね。

フリード、私も好みなのですが、旦那の知り合いが乗っているそうで、知り合いが乗っているのと同じ車種はダメだと言われてしまいました。同じ理由でシエンタ、オデッセイもダメだそうです…(面倒な旦那です😣)

中古でも古すぎたり、走行距離がかなり多いものだとすぐ乗れなくなってしまいそうで、でも中古のノアやVOXYを買うぐらいなら、ランクを下げれば新車も手の届く範囲ではないかな?と感じました💦

私自身実は新車の匂いが昔からダメなので、中古でタバコの匂いがなければ全然OKです。未使用車や中古も探しに行ってみます!!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

中古でも車屋さんがあえて新車の匂いの芳香剤をまいてるかもしれないのでそこは問い合わせてからのがいいですよ👌❤️

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そんな事あるんですね😂😂
    わかりました!!ちゃんとその辺り確認してみます✨

• 9月24日
うに子

ローン担当してますが、銀行によって基準は違います。
うちは、正社員で200万以上、一年以上勤続が前提になります。
いろんな金融機関、あとディーラーローンなども調べてください。
働いていれば、年収、年数問わずフリーローンは対象になりますが金利は高いと14%とかになるので、、😵

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    基準、それぞれ調べてみたいと思います。
    私の考えが甘すぎました💧
    新車はかなり難しいと思うので、一括で払える金額まで貯めて中古で考えようと思います。

• 9月24日

たぶんですけど、、
素人なので違ったらごめんなさい💦

ディーラーのローンなら通るんじゃないでしょうか、、
買った車が担保になるはずなので、、

今は残クレで買う人がかなり多いみたいですよ!
それなら金利も低いし😊

うちは新古車を残クレで買いました★

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も新車なら残クレと考えていました。残クレの仕組みもよくわかっていないので、ちゃんと調べてみます💦

新古車も残クレOKなんですね!それはディーラーでの購入でしたか?

• 9月24日

退会ユーザー

トヨタの直営?のT-UPという中古車やさんです★
    新古車も中古車も大丈夫だと思います残クレだと、頭金いらないですしね

参考までに、、うちの場合です😊

150万の新古車

1〜3年まで毎月3万支払い
    3年後に残金の50万ほどを
    50万一括払いか
    さらにローン組むのか
    新しく🚗買い換えるのか
    を決めます⑅◡̈*

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

T-UP行ってみます!
    詳しくありがとうございます😊💕
    新古車でも全然構わないです✨

差し支えなければ車種教えてください😭

• 9月24日

退会ユーザー

↑上は主人の車でアイシスです

私は年収200万くらいのとき
    車2台買い換えましたが、どちらも新車でディーラーのローンは通りましたよ😊

ちなみに、、
    未払いや滞納なんかの覚えは全くないし、貯金も多少はありましたが
    銀行は通りませんでした💧笑

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    旦那はミニバン!と言っていますが、私自身はアイシス、シエンタ、ホンダのフリードなども候補にあがっているので、参考にさせていただきます💕

私は今パートで働いているので、なかなか通らないかもしれませんね💦

銀行は厳しいんですね💦ディーラーとも相談してみます😊

• 9月24日
ミーカチ♫

うちも子供3人目産まれて、軽では狭いのでおっきい車買いましたー!でも、頭金もなかったし、ローンも組みたくなかったので、個人売買で買いました!中古のノアです!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

個人売買って初めて聞きました。お友達や知り合いから直接譲ってもらうって事ですか?

ちなみにおいくら位で譲って頂いたんですかー?

• 9月24日
  • ミーカチ♫

ミーカチ♫

メルカリで旦那さんに探してもらいました!中古車屋さんで買うより全然安かったです!距離も80000キロで年式は14年ですが、車検込みで30万とかです!

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

えーーー!!!!
    そんなに安く買えるんですね!メルカリも探してみます!ありがとうございます✨

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに14年って2014年ですか?

• 9月24日
  • ミーカチ♫

ミーカチ♫

2002年です!平成14年です!

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

80000kmなので、平成14年ですかね💧

• 9月24日
ミーカチ♫

でも同じ年式で距離数が倍走ってるのでも50万とかでしたよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    車検付きならかなりお買い得でしたね✨
    旦那とも相談してみます☺️

• 9月24日