※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2カ月、食欲が増してきたけれど、うんちはまだ柔らかめで黄色っぽいです。便秘でも下痢でもないけど、みなさんのうんちはどんな感じですか?一日何回くらいしますか?

離乳食を始めて2カ月、いまは二回食で前に比べてまだまだ、食べムラはありますが、少しずつですが食べてくれるようになりました。

うんちなのですが、下痢ではないですが あまりまだ固まるようなうんちではなく色も黄色に近いです。

便秘にはなっていませんが、みなさんうんちはどんな感じですか?

一日、何回くらいしますか?

コメント

‪‪❤︎‬

同じく離乳食始めて2ヶ月です😃

ウチも固形になったり粘土質のものだったり日々違いますよ✨

1日1回大量です(^^)

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😊

たまに、人参がそのままでるのは、消化できない証拠ですかね…?

日々食べるものも違うからいろいろ変わりますかね

• 9月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

人参やほうれん草は、そのまま出てきますよ😃消化器官がまだ未熟なのでそれは仕方ないです(^^)
    栄養はちゃんととってうんちとして出るのはそのカスみたいですよ✨

そうですね〜あとウチはよく麦茶飲むのでそれでも柔らかくなったりしますね❗あまり飲まない日は、固形です😊

• 9月24日
  • あやちゃん

あやちゃん

なるほど!

それ、聞いて安心しました😄よかったです!

切り方が大きすぎんじゃない?と、旦那に言われて もともと料理は得意じゃないので…それが源因かと思ってました…

うちもよく麦茶飲ませてるから柔らかいのかな…

わかりやすくありがとうございます😊

• 9月24日