※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USHI
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べるときに口を大きく開けて「オエーッ」とすることがあります。手作りやベビーフードをあげても同じ反応。美味しくないのかな?経験された方いますか?

離乳食についてお尋ねします。
8ヶ月の女の子なのですが、最近離乳食を食べさせると、口を大きく開けて「オエーッ」ってします(´・_・`)手作りの時が多く、ベビーフードをあげる時もたまにそうなります。熱いわけでもないし、量も少なめにあげています。美味しくないって事ですかね(。•́︿•̀。)?泣いたりはしないんですけど…。同じような経験された方いますか??

コメント

しーちゃんママ

かたさやとろみ具合が合わなかったり、たくさんお口に入りすぎたりすると娘はおえってしますよ。
そういうことはないでしょうか。

• USHI

USHI

とろみを付けてちょっとずつあげてるので、問題はかたさですかねー!?もっと柔らかく作ってあげないとですね(´°ω°`)早いお返事ありがとうございました!!

• 8月7日
さくママ04

人参が一番かたさに困りましたー(>_<)
30分とか茹でても柔らかくならなくて…調べたら茹ですぎると栄養がなくなる?減る?ってあってレンジで加熱なら栄養も逃げないしいいって書いてありましたー☆

私は皮をむいた後、7ミリの輪切りにしてレンジでチンしてます(o^^o)
その後に7ミリ角になるように切って茹でてますー☆

• USHI

USHI

なるほどー!!めちゃ詳しくありがとうございます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    次作るとき、参考にさせてもらいますね!!助かりました♡

• 8月8日
さくママ04

うちの子もおえーってしたことが1度ありました!
かたさだと思いますー(>_<)
つぶれる一歩手前くらいのかたさにしてますー☆
大きさは7ミリ角くらいですが…

あと、味にも敏感になってくるみたいなので和風だしや野菜スープを冷凍してストックしてありまーす!

• USHI

USHI

やっぱりかたさですか〜!
    多分野菜がかたいのだと思います(´・_・`)特にニンジンが…。もう少し柔らかく茹でてみようと思います!
    味付けも大事になってくるんですね〜!参考にします!ありがとうございます♡

• 8月7日
さくママ04

あっ!人参は茹でてもなかなか舌で潰せるかたさにならないので、先にレンジで2分ほど加熱してから茹でてますー☆

5分か10分くらいゆでたら舌で潰せるかたさになりますよー\(^o^)/

• USHI

USHI

ニンジン柔らかくするの難しいですよね(´°ω°`)ある程度切ってからレンチン&茹でてますか?みじん切りは茹でてからした方がいいですよね〜??質問攻めしてゴメンなさい(´・_・`)

• 8月7日