※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
お金・保険

住宅ローンで専業主婦の妻を連帯保証人にするのは嫌だけど、経験された方いますか?

住宅ローンで一応は通ったが、条件付きで専業主婦である妻を連帯保証人にしてと言われました。

私はすごい嫌なんですが…

専業主婦で連帯保証人になられてる方おられますか?

コメント

ザト

それは多分ご主人が働かなくなる可能性があるとみなされたんでしょうね。(>_<;=;>_<)。
勤続年数が短いか、勤め先の信用がないか、だと思いますが…。
私も嫌です💦💦

• oooooMaiooooo

遅くなりました😓

昨日確認したら、「ご主人様に連絡出来なかった時に連絡として奥様にもいくだけです」と言われ、「昔みたいな連帯保証人とは違いますから安心して下さい」とか言われて、全然安心出来ない事を伝えると旦那に変わって下さいと逃げられ納得いかない感じです😡

担当者が最近変わってしまったのでそれも嫌なんですが…

連帯保証人をなんだか安易に捉えすぎててイラっときてしまいました😤

• 9月25日
  • ザト

ザト

それはちょっと無責任ですね(;´・ω・)
    連絡先なだけなら、その担当者がなっても良いですしねw
    実際に払っていくのもご夫婦ですし、保証人に連帯とついたものは必ず債務も共同責任になりますので、しっかり考えてください💦💦

• 9月25日

無責任ですよね。
    無責任にも程があり過ぎてる納得させてほしいのに逃げられ😤

自分が働いていればまだいいんですが専業主婦なので本当こればかりはいかがなものかと…

その担当者曰く、その某銀行では皆さんに連帯保証人を付けてもらってると言われましたが、某銀行のHPには「連帯保証人は不要。場合によっては要する時もある」と書かれていて、適当すぎて適当すぎて😡

今回フルローンで借りられるけど条件付なので、フルローン希望の旦那にとっては良い条件なんですが、私は悪い条件です😢

• 9月25日
  • ザト

ザト

他の銀行で審査してはいかがでしょうか?
    銀行によって審査の結果も変わってきますよ💦

• 9月25日

結構色んな所へ仮審査していただいてはいるんですがフルローンが中々取れないのもあって今回初めてフルローンだったんです。

• 9月25日
  • ザト

ザト

そうだったんですね💦
    でもやっぱり保証人は嫌ですよね。(>_<;=;>_<)。

• 9月25日