※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

イライラが続いています。赤ちゃんが泣くと笑顔になれない自分に悩んでいます。

イライラがなくなりません
後追いで立っただけでもすぐ泣く
キーキー声で泣く
1人で寝た事ないし夜何回も起きる
あまり1人遊びしない
離乳食の時もイライラする
こんなんやから実家に預けて遊びに行く事も出来ない
溜まってばっかでそろそろ爆発しそうです
可愛くて仕方ないけどストレス凄く感じます
こんな母親でいいんかなとか思います

赤ちゃんやから仕方ないとか今だけですよとかの
コメントならいりません
それくらいこの私のアホな頭でも分かってるんで
もっと怒らんようにしたいのにヒステリックに泣かれると
笑って過ごせません

コメント

まこ

ネントレしてみてはどうですか?
夜ぐっすり寝てくれるだけで全然気持ちが違います!
夜泣いてもほっといてみて下さい!トントンのみで抱っこ、授乳なしで!
赤ちゃんは1週間で学習して夜中泣かなくなります!

  • s

    s

    夜間断乳しようと思った事はあるのですが
    夜中にキーキー泣かれたらハイツなので近所の人にも迷惑かなと思うともぉ!ってなっちゃいますし、一回試みた時にトントンしてもすぐ寝返りして私の上に乗ったり顔をお腹に当てて泣いてました…

    • 9月24日
わび

泣かせておいても大丈夫ですよ👍
そりゃ一時間とかはダメですけど、ちょっとトイレに避難して5分くらい離れてもその間泣いてても大丈夫です😄
ストレス溜まりますよね😰
とっても分かります‼️みんな通る道です😄👍
子どもは泣いたからといって病気にはなりませんから❗
ストレスたまってるのは泣いたらどうにかしてあげなくちゃ?!って子どものこと考えている証拠ですよ✨
素敵なママですね✨
頑張り過ぎないで🎵

  • s

    s

    思わず涙が出てしまいました。
    ありがとうございます。

    • 9月24日
けい

私も丁度1ヶ月前がそんな感じでした💦
離乳食作るときも、トイレ行くにも、お茶取りに行くにも泣かれて…
しかもその声が大きいんですよね😱
イライラしたときもありました。
夜も1時間おきに起きたりと…全然寝れませんでした!
寝れてないから余計にイライラしちゃうんですよね。。
そういう時は、赤ちゃんと散歩したりしてました。
外にいた方がうちの子は案外大人しくて。
あとはショッピングとか。
いつ落ち着くとかは言えないですが、ビックリするほど8ヶ月になってからは寝るし、一人遊びしてるし…抱っこもあまりしなくて良くなりました。
あぁ、成長したんだなぁと思いましたよ。
みんな良い母親の時ばかりじゃないですよ!
イライラしたり、思わず怒ってしまうときもありますが、他の時に思いっきり抱きしめてあげてください!

  • s

    s

    生まれた時からよく泣く子でずりばいが出来たら、お座りができたら1人遊びしてくれるやろ!って思ってたのに全然違うくてそれが余計にしんどくなっちゃいます…

    いつも怒った日の寝顔見るとごめんね。って泣いてします。

    • 9月24日
deleted user

こんにちは!

大丈夫ですか?
私の息子もそんな感じです

今でも夜泣きはするし
後追いもしてきます

私は実家に住んでますが

母は気が向いた時しか見ないので
基本ワンオペ育児です

疲れますよね、、、


すいません。こんな事しか言えなくて

  • s

    s

    同じ気持ちのママさん方が居るだけで私は自分だけじゃないって思って安心します。
    . さんもお疲れ様です。あまり無理しすぎないでくださいね…

    • 9月24日