※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしば
家族・旦那

私だけなのかもしれませんが……姪っ子を可愛いと思えません。甥っ子姪っ…

私だけなのかもしれませんが……

姪っ子を可愛いと思えません。
甥っ子姪っ子が4人います。姉に2人兄に2人なのですが、姉の方の姪っ子が可愛いと思えません。兄の方の姪っ子はめちゃくちゃ可愛いのですが…

元々姉を嫌いなのもあるのかもしれませんが、姉の方の甥っ子は可愛いのです。
(すみませんわかりにくいですよね💦)
姉の方の姪っ子は小1なのですが、ものすごくわがままで、自分が1番でなくてはならないようで。うちの父や母が体調が悪いからお出かけできないからというとものすごくいじけたり、自分可哀想アピールを周りにしたりします。
うちの主人の前で"女"を出したがるのも気持ち悪いです。(目の前でお股をいじってみたり普段脱衣場で脱ぎ着するのを主人がいるときは目の前に来たりなど。)主人も気持ち悪がってそういうとき知らないふりして逃げてる状態です。うちの父や兄の前ではそういうことはしないのですが…

これから私自身に子供が生まれるのに、こんな感情を持ってこのまま親になっていいのか不安です。
姪っ子に対してこんな感情をもつ私は異常なのでしょうか…

今は諸事情により主人共々私の実家にお世話になってるのですが、(家を建設中の為主人の実家の方に主人が戻れない為)姉はシングルマザーなので実家を頼ってる状況で、一緒に住んでませんが姪っ子も普通に実家に来ます。

愚痴のようになってしまいすみません💦💦
兄弟や親戚の子供にこうなふうに思ってしまう方とかいらっしゃいますか?😥
やっぱり子供相手にこう思う私が変なのでしょうか?😢

コメント

deleted user

甥っ子が4人居ますよ!
兄→2人(中学3年、小学6年)
姉→2人(中学2年、中学1年)
姉のとこ2人は可愛いですが、兄のとこ2人はホント可愛くない∑(°口°๑)!!

  • まきしば

    まきしば

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    血の繋がった兄弟の子供でも可愛くないって思う方いて安心しました(;_;)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も同じように思われてる方がいて安心しました(^^)

    • 9月24日
ちゃーーーんまん

子ども全員が可愛いと思えないんじゃないから大丈夫じゃないですか?
一応明確に嫌悪する理由もある訳ですし!

私自身、義弟義妹の姪しかいてないので兄側の姪がとか姉側の姪が…って言う感覚自体はよく分からないのですが、姪達に血のつながりがないので可愛いとは思わないです(笑)
正直顔が可愛くないので可愛いと思いません(笑)(笑)

兄弟の子と言っても所詮は他人の子なんですから可愛くない、嫌いって感情があっても問題ないと思いますよ😊

  • まきしば

    まきしば

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    大丈夫ですかね…😢
    大丈夫って言っていただけてホッとした自分がいます…。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 9月24日
deleted user

そう思ってしまうのは仕方ないですよ。
態度に出さなければいいと思います。
ただその姪っ子ちゃん、ちょっと心配じゃないですか?💦

  • まきしば

    まきしば

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    遊びに連れてくときは連れてくし、接する時は分け隔てなく接してはいますが、他の子にするようにスキンシップしたりはできない自分がいます(´・ω・`)
    露骨に嫌い!って態度は出してないのですが…

    ちょっと…というかかなり心配なところもあります😅
    性格とかもですが、小学生になったのに未だに言葉が変だったりもするので💦

    • 9月24日
c

異常ではないと思います。

姪っ子さんはご主人の事を気に入っているようですね。。。

小学一年の女の子、おませさんになる年頃だとおもいます。
片親のお子さんで、ませている子、父親を欲している子は特に大人の異性に対して意識する頃ではないでしょうか。。。

学童で働いていた時に似たような事を聞いたことがあります。

父親を求めているのかもしれませんが…他で同じような事をしても良くないと思うし…ってお姉さんにやんわりとお話しできませんか?
それかお母さまからお姉さんに伝えてもらうとか…。

小学一年なら恥ずかしい事とそうではない事を学べる年齢だと思います。
でないと、将来が心配…。外でもしていそうで…。

まきしばさんが小学一年に対して“女”を出したがるのを感じてらっしゃるなら、そうなんだと思います。近くで見ているからこそわかりますもんね。

姪っ子さんとまきしばさん、生まれてくるお子さんが良い関係がつくれるといいですね。

  • まきしば

    まきしば

    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    甥っ子姪っ子は4人ともうち主人が大好きなのですが、その子だけ一人方向性が違うと言いますか、えっ!?って思う事が多々あります(;´∀`)
    父親に甘えられないのでうちの主人に甘えてるところはあると思います…。
    暴力とかで離婚したわけではないようなのですが、姉の元夫は悪い人ではないのですが激務過ぎて最近子供と会えてないらしいですし甥っ子はパパに懐いてますが姪っ子はそんなでもないらしいです…。

    姉とは私が妊娠した時に言われたことが原因で今は会話してないのです😅(私が怒って敬語で話し続けたら話しかけてこなくなりました😅)
    母に話しても母は姉に何も言えないですし、姉は姉で姪が変だっては認めないので言っても無駄感があります…
    多分多少発達の遅れか何かがあると思われるのですが(言葉が変なので…)それ指摘したらものすごく怒って反論されたのでそれ以来言うのやめました…
    外でしてそうで怖いです😅
    ちょっと母には話してみることにします…

    ありがとうございます😊
    少しでもいい関係が作れるように私も頑張ってみます…!

    • 9月24日
さくら

私も甥っ子可愛くないです💧こんなこと言うと悪魔のようですが、顔も性格も可愛いと思えません。家族のグループラインで姉がよく甥っ子の画像を載せますがコメントしたことがありません💧
悪いことをしても、今はまだ怒ってもなにを怒られてるか分からんし怒らん!という考え方の姉にもイライラします。かわりに私が怖い顔したり、コラっと言うと、姉は私に対してめっちゃ怒るので、甥っ子に近寄らないようにしてます😓
まだ友達の子供やSNSで可愛い顔の子供の方が可愛いと感じることもあります。。
そんな私も妊娠中ですが、自分の子供には愛情深く、でも時には厳しくで育てようと思っています。

  • まきしば

    まきしば

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私もその姪っ子に対しては顔も可愛くないし性格も…って思ってしまいます。
    マメさんのお姉さんがそうやって怒ってくるのもすごくわかります…。うちもそんなに怒らなくてもって言われますが小学生だよ?って思います(;´∀`)保育園児の兄の方の姪っ子の方が良い子です😅

    私も自分の子には厳しくするところ(悪いことしたときなど)はちゃんと厳しくしようと思いました…。
    姉を反面教師にして。

    • 9月24日