※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

マタニティ旅行で露天風呂の部屋が高い。大浴場が不安。他の宿泊先や観光地を教えてほしい。

おはようございます♪

マタニティ旅行について質問 相談させてください。
ちょうど安定期が終わる頃になるのですが(11月中旬)、結婚1周年なのでマタニティ旅行を兼ねて1泊で旅行したいと思っています。
岐阜の高山に泊まりたい旅館があるのですが、客室に露天風呂がある部屋がとても高くて(´×ω×`)
せっかくの記念日だし、あまり妥協したくないのが本音ですが今後のことを考えて節制していかないとと思ってて……。

妊婦の時に大浴場に1人で入るのが少し不安なのですが、みなさんどうされましたか?お腹が大きいと他のお客さんに じろじろと見られたりしますか?(´・ω・`)

他の観光地も考えているところなので、みなさんがマタニティ旅行で行かれた場所や宿泊されたところを教えていただければ嬉しいです。ちなみに京都在住です。
よろしくお願いします!

コメント

一昨日、1泊で旅行に行ってきました~♪

温泉地に住んでるので、一人目の妊娠時も温泉に入ってましたが、そんなにジロジロは見られないですよ♪

でも、逆に妊婦さんが入ってると仲間だー!って思ってジロジロ見ちゃいます😅💦

• りぃ

りぃ

そんなに見られないとのことで安心しました!
    確かに、私も見てしまいそうです 笑
    旅行はどこへ行かれましたか〜?

• 9月24日

退会ユーザー

温泉に行きましたよ~♪
    私が泊まったところは、40度くらいのぬるめのところで、気持ちよく入れました♪

• 9月24日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね〜、回答ありがとうございました♪

• 9月24日
ぬん

普通に大浴場入りましたが、私が入った時はかなりジロジロ見られました😓
スッピンがかなり童顔なのでそのせいもあるのかもしれませんが結構しんどかったです😅
滑らないように気をつければ入ることは問題ないと思いますよ❤️

私は妊娠中に国内外結構旅行しましたが、海外の方が妊婦ウェルカムな感じで温かくて居心地良かったです、

• りぃ

りぃ

そうなんですか〜
    ジロジロ見られてしまう場合もあるんですね(´×ω×`)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました♪

• 9月24日
リカリカ

おはようございます☆
ちょうど今週、安定期最後(27週)で同じく関西から高山と石川に行く予定です♩^ ^
部屋付きのお風呂のお宿、高めですよね>_<確かに一人で入って滑って転けたりしないか少し心配はありますが、温泉は大浴場だけのお宿にしました!元々妊娠してからのぼせやすくなり、パパッと入れればいいかなと思っています。もし体調が悪かったりすれば、温泉ではありませんが部屋付きのお風呂で済ませようかなと思っています。笑

• りぃ

りぃ

そうなんですね♪
    石川県も観光するのいいですね!
    長湯は良くないと聞くのでお風呂付きの部屋は勿体ないのかな という気になってきました……。
    参考にさせていただきます、回答ありがとうございました♪

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も京都在住で、9ヶ月の時に岐阜まで温泉旅行に行ってきました☺️
私も見られるのが嫌だったのと滑って転んだりとかも怖かったので部屋の露天風呂に入りました(一人用の小さい物です💦)😅

あと、10ヶ月には神戸のラ・スイート神戸inハーバーランドにも行ってきました!本当は石垣島に行く予定だったのですが、ドクターストップかかったので近場の神戸に変更しました💦ですが、想像以上に良かったです!平日なので安かったですし、スパに無料で入れるのですが、私以外一人しかいなかったですし貸切状態でゆっくりできましたよ☺️あと、隣の声とか物音とか全くしませんし、美味しい朝食がお部屋で食べられるサービスもあるのでオススメです😊

• りぃ

りぃ

そうなんですか〜、同じですね!

10ヶ月で旅行って とてもアクティブですね!貸切状態だと人目を気にせず楽しめますね。
    参考にさせていただきます、回答ありがとうございました♪

• 9月24日