※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けていて、どの学年が一番大変だったか知りたいです。また、仕事・育児・家事の両立に苦労している自分について悩んでいます。

こどもを保育園に預けてて
1,2,3,4,5歳どの学年の時が一番大変で参ってましたか?
何歳の時でしたか???
何故ですか???
逆に大変ではなかった
仕事育児家事の両立に大変さ感じなかったかたいますか?
私は何故みんなと同じように頑張れないのかな?
たいしたこともしてないのにとおもうことよくあります

コメント

1027☺︎

入りたて(1歳半)の最初3ヶ月くらいはやっぱり熱が出たりして大変で、今は赤ちゃん返りで朝は行きたくないとわめいたり、行くまでもほぼ抱っこで大変です😅小さい頃はこちらが言う事も分からず伝わらないので大変な面は多いですよね。年少さんになるともう少し楽にスムーズになるかなと期待しています✨
いやいや、子育て、家事、仕事してる時点で頑張ってますよ‼️頑張りすぎなくていいと思います(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    乳児で預けるのがこんなにも大変だとは思いませんでした

• 9月24日
さとみっち

ウチは、11月生まれで、1歳なりたてが企業内託児所、1歳の4月~2歳の4月が保育園、それから3歳まで託児所、3歳から幼稚園で、今、年中ですが、保育園が合わず、結局1年で辞めて託児所戻ったり大変でした(ToT)

託児所も一回も泣かずでしたが、保育園は大号泣を1ヶ月、それからもお迎えに行くと早く帰りたいとずっと泣いてました。

それに保育園の時期が一番病気してました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    あちこちいかれたのですね
    あうあわない
    大変ですね、こどもは楽しくいってますが
    私が合わずに困ってます

• 9月24日
  • さとみっち

さとみっち

先生との相性がって事ですか?

• 9月24日
  • タルト

タルト

いえ、仕事が辛くて
    続かないです

• 9月24日
  • さとみっち

さとみっち

なるほど…確か、仕事辞めてもすぐには退園にならないですよね?

• 9月24日
  • タルト

タルト

早く決めるよう頑張ります

• 9月24日