※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

人工授精後の陽性反応に不安を感じている方です。病院への適切な時期や検査結果について相談しています。

今月2度目の人工授精をし、22日(金)に生理予定日から使える妊娠検査薬で陽性でました。ただ、前に同じくフライングし化学流産を知ってしまった為、正直あまり喜べません。不安でいっぱいです。同じような方いますかー??
病院はいつ行くべきなのか教えてほしいです!
胎嚢、心拍は◯w◯dでわかりましたか?

コメント

arc

早ければ胎嚢は5週前半、心拍は6週前半で確認出来ると思います。
わたしは心拍6週2日で見えました˙ᵕ˙⑅
同じく、一人目の前に化学流産経験あります。

出血がなければひとまず大丈夫だと思いますので、5週前半で1度受診されるのが良いかと思います(^_^)

• n

n

コメントありがとうございます。
    出血が怖くて、トイレ行く度ドキドキします(TT)
    5週前半に受診してみます!1週間がとても長く感じます(>_<)

• 9月24日
キラキラ星

おめでとうございます😊私は6w4dで初診しました!
心拍まで確認できました✨
エコー写真には5w4dと書かれていたので少しズレがあるのか分かりませんが…

• n

n

コメントありがとうございます。
    一回で確認できたんですね!すごい!
    私は6週まで待てそうにないので5週過ぎにいってきますm(._.)m笑

• 9月24日
しーちゃん

わたしは胎囊は5w3dでわかりました。
けど検査薬で陽性だったので1週間前の日(計算すると4w3d)に病院に行き先生に本当に妊娠しているか確認してもらいました。
心拍はその数日後切迫流産になり入院してたときなので正確な日は分かりません…

心配なら早めに行かれた方がとおすすめします。

• n

n

コメントありがとうございます!
    4w3dでも病院でわかるんですか??

• 9月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

妊娠してるしてないはわかると思いますよ( ¨̮ )

私はその時バタバタしてた時だったのでわかるなら早いに越したことはないと病院行きました。

• 9月24日
  • n

n

そうなんですね!
    不安なぐらいなら早く知れた方がいいですもんね(^ ^)
    待てなくなったら病院へ行きます!(笑)

ありがとうございました(^ ^)

• 9月24日