※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
その他の疑問

26歳の妊娠8ヶ月の初妊婦です。妊娠するより少し前から体型や体重が気…

26歳の妊娠8ヶ月の初妊婦です。
妊娠するより少し前から体型や体重が気になっており、妊娠してからは更に気になるようになりました。
妊娠中はこどものこともあるのでダイエットは控えてますが、産後ダイエットについて調べているところです。
無理なくできる産後ダイエットなどアドバイスいただけると助かります。
ちなみに先輩ママさんからは出産後半年までに体型が戻らなかったらそのままだと言われてガクブルです←

コメント

ゆきこ

わたしも体型かなり気にしてました(´-`)わたしはですが、、産後はじめはとにかく骨盤しめてといわれて病院でさらしまいてもらってました!あとしっかり産褥体操はしたほうがいいそうです!!ウエストニッパーなどは骨盤ひらいたまますると逆効果といわれて産後1ヶ月〜4ヶ月くらいは骨盤の体操したり骨盤矯正にもいきました!あとは母乳ということもあり和食中心にしたら産後2ヶ月で体重は戻りましたが体型が、、、😭今はストレッチ、ウォーキングしてます!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    骨盤ベルトと産褥体操頑張ってみます!

• 9月24日
蒼葉

私自身は母乳で体重が減り過ぎるくらい減ってしまい、産後に体力なくて大変でした(笑)
ですが、母乳たくさん上げても体重減らない人もいるので、あまり期待しない方がいいかもしれません…
骨盤矯正はしっかりした方がいいです。
やったか否かで体の楽さが違います。
ダイエットほどではないかもですが、赤ちゃんあやしながらのスクワットは効いた気がします!
赤ちゃんも縦揺れのが泣き止むの早かったので、一石二鳥でした(^^)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    骨盤矯正は旦那の得意分野だそうなのでトライしてみますね!
    赤ちゃんあやしながらのスクワット
    取り入れてみます^^*

• 9月24日
ちゃんきー

1番わ母乳です!
痛くても、出が悪くても
諦めずに母乳あげたら
勝手に痩せます(笑)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    母乳!
    やってみます!

• 9月24日
みな

私も母乳で痩せました!!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    母乳コメント以外に多くて驚きです!
    やってみます!

• 9月24日