※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃんママ
家族・旦那

義母が8ヵ月の次男におせんべいを渡したことに不安を感じています。喉につかえる危険があるため、旦那に話すべきか悩んでいます。

義実家にて…

私がトイレから戻ってきたら、8ヵ月の次男が寝たままおせんべい持ってた。
「えっ???」って言ったら、義母が「上の子に渡したら欲しそうに手を伸ばしたからー」だって!!!
そりゃ何でも興味があるんだから、何か分からず手を伸ばすでしょ!
袋には離乳食完了した頃からって書いてあるし!

はぁ…
喉につかえたらどうしてくれるのさ!
「せめてお座りして、食べようね。でもまだ固くて食べられないね。」と次男に、声を掛けおせんべいを取り上げたけど…

何かあっても預けるの不安だから、体調崩さないように気をつけなきゃ!と思いつつ、旦那にも話しておいた方がいいのかなぁ。

コメント

ksママ

旦那さんがしっかり義母さんに
言ってくれるなら
伝えてていいと思います!

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    そうですよね。
    でもしっかりは伝えてもらえなさそうです…

    • 9月24日
ななママ 

そりゃ伸ばすわ(-ω-;)
何でも伸ばすわ(-ω-;)
で、取り上げたら泣いたりもするわ(-ω-;)
寝かせたまま食わすな(-ω-;)
てか、勝手に食わすな(-ω-;)

これは旦那さんに報告ですね(●`ω´●)

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    そうなんです!
    取り上げたら泣くんです💦
    やっぱり報告がいいですよね。

    • 9月24日
2児mama

うちは私から言いますよ。
義父が似たタイプなんですが私の言うことを聞かないので旦那に言います。
育ててるのは私なのに聞いてくれなくて。

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    どうして聞いてくれないんでしょう…
    自分の子供じゃないのに!!

    • 9月24日
rose

私なら旦那に言います。その場でも直接言うかもしれないです。
勝手にやられると今後も不安ですよね😨💦

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    そうなんです!
    しばらくは預けたくないです。

    • 9月24日
あさみ

私なら直接言っちゃいます!

うちもこの前、義母が9ヶ月の孫に自分の食べかけのケーキの生クリームを自分の使ってるスプーンであげてて愕然としました。
とっさに、食べちゃダメだよ〜!まだケーキは食べられないんだよ。とあえて子供に言いました😂
義母に対して不信感とイライラで、しばらく会わせないと心に誓いました(笑)

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    やっぱり!
    私もしばらく会わせたくないです!

    • 9月24日