妊娠中の恨みは一生と言いいますが、皆さんそんな経験ありますか?うちの…
妊娠中の恨みは一生と言いいますが、皆さんそんな経験ありますか?
うちの夫は妊娠を大変とか、普段と違う体調とか、本当に何とも思ってません。上の子もいて、多胎なんですが、帝王切開予定日〜その1週間前あたりに飛行機で宿泊出張とそれだけ伝えてきました。突然の破水とか緊急帝王切開の付き添いとか、その間上の子どうするの問題とか、何も考えてなさすぎてまたイライラしてます。出産って命懸けだし、何があるかわかりません。どうするの?と聞くと、じゃあ出張辞めるわ、それか後輩にお願いするわと…そうできるなら最初からしろよと思うばかりです。合わせて、産後1ヶ月ほどの頃に1週間出張も行くと伝えてきました。仕事だから仕方ないとはいえ、その時の対応どうしようとか、ワンオペの心配とか、何にも考えなさすぎてほんと親になる自覚が無さすぎます。
- はじめてのママリ🔰
コメント
yh marna
パパも悪いですが、会社は?
普通は配慮ありますよね?
会社もおかしいですよ
パパがきちんと伝えていないなら
パパが悪いですが!
⛄️
恨みまではいきませんが
つわり中、アドレナリンで仕事をして家でぐったり。な感じなのですが
夫の職場の人は2〜3週間、お仕事を休まれてたそうで、ある日夫に
「私のつわりは、軽い方なんだね」と軽視されました💦
その瞬間は、いらっ💢としましたが平気な顔して「人によって辛さは違うからね」と言いました。
-
はじめてのママリ🔰
わー!それはイラつきますね。私も電車でゴミ袋片手に吐きながら通勤してました!女の人でも悪阻の辛さは経験してないと分からないとも言いますよね。頑張りましたね😭
- 52分前
-
⛄️
妊娠中も育児も、初めてでしたので比較するものがありませんでした。
しかし、実母や義母からも「臨月にそんなに動けない」とか色々言われましたね笑
基本的にスルーしてたのでダメージは少ないですけど🤣- 29分前
ママリ
つわりでしんどい中
友達と遊びに行っていつ帰るの連絡もなしに終電過ぎてから連絡きて
終電逃したから朝に帰るって言って来たときはブチギレましたね😇
め
シロッカー手術するほど重度の切迫体質です🙋♀️妊娠中友達と2泊3日旅行楽しんでましたね!産後1ヶ月のときも旅行行ってました😊
部屋を全力で掃除したくても絶対安静の体質なので掃除できず物が溢れてる部屋を見て仕事帰ってきて一言目「今日1日なにしてたの?」でした!
はじめてのママリ🔰
つわり真っ只中&引越し2日前に朝から遊びに行かれたことですかね☺️
気持ち悪い中1人で荷造りしました。
遊びに行った旦那にも誘った旦那の後輩も恨んでます😇
旦那の後輩には奥さんと子どもに会いたいですと言われてますが、嫌いなので会わないし会わせません!
はじめてのママリ🔰
よく旅行を許可されましたね😭その一言許せなーい!息するのもしんどいんだからと分かるわけないですよね。
らすかる
私割と元気な妊婦なんです。
腹もあまりでない質で…。だからか妊婦を甘く考えてるような旦那がムカつく。
何されたとかではなく、もう普段の態度がムカつく。
一人目の時、腹がしんどいから風呂掃除はしてくれって言ったのに、二人目以降しない。今ももうしんどいわけですよ。
経産婦なのもあり、先日の検診で赤ちゃん降りてきてる。無理に動かなくていいよって言われているんです。なのに、非妊娠時と全く同じ生活強いられるわけで…。
今生まれたら困るのお前ら(夫と子供ら)やからな?!
お前らだけで学校や保育園の準備や宿題やらちゃんとできるんやな?!って感じで。
今の所恨み辛みが募っております🤗
-
はじめてのママリ🔰
辛い状況なんですね〜。お察しします!そうなってみないと分からない生き物ですね。
- 40分前
yh marna
ちなみにうちは
出産の時オープンするパチ屋の抽選に並んでいて
なかなか来ませんでした(笑)
わたしは病院にいったら溶連菌だといわれ
無自覚39度で出産、赤ちゃんも子宮感染の数値が出てました(笑)
で、病院ついて「5cm」って聞いて「まだやん」と(笑)
その後15分くらいで生まれました。
「経産婦なめんなよ、まだじゃねーわ」と
叱りました(笑)
どいつもこいつも男はどうしようもないです!
はじめてのママリ🔰
最後の一言、凄く響きます!そもそも何週でどんな状況っていうのを全く理解してないと思います。だから、夫が悪いかと!