※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中は基礎体温計測は必要ないです。妊娠がわかったら計測をやめて大丈夫です。

妊活のため基礎体温を計っていましたが、妊娠がわかったので基礎体温の計測を続けるべきかどうかなぁ、と思っています。婦人科系の病気の既往歴はありません。妊娠がわかった方、基礎体温計測はどうされていますか?

コメント

はちみつ🍋

私も基礎体温計ってましたが心拍確認出来てから計るの辞めました🌟

• りんりん

りんりん

ありがとうございます(^o^)心拍確認できてからのタイミングは安心そうですね!✨

• 9月24日
soyo

妊娠発覚してからも継続が少し心配で2週間くらいはかりました!

• soyo

soyo

途中で送ってしまいました!💦

2週間くらいはかったものの、面倒になったのと、下がったらハラハラするなと思い計るのをやめました!

• 9月24日
  • りんりん

りんりん

ご丁寧にありがとうございます(^o^)✨そうなんですよね、まさしくめんどくさいのと、下がったらどうしよう、という感じですよね!参考になりました✨

• 9月24日
ぺっっっち。

妊娠発覚してすぐくらいから具合が悪くなって夜中に目が覚めたり寝れなかったりして、きちんとした計測が出来ないなーと思ってその流れで辞めちゃいました💦
ほんとは初めての妊娠だしもっと計ってみたかったです!笑

• りんりん

りんりん

そうなんですよね、わかります(>_<)⤴️なんか夜トイレに起きちゃったり、気づいたら寝ちゃってたりで、正確に測れない日がまちまち出てきました💦私も初めての妊娠なのですが、そろそろ計測お開きかな…
    ありがとうございました‼️✨(^o^)

• 9月24日
へぇ

測かるつもりでいたんですが、つわりで測れなかったりすることが増えて自然と辞めてしましいました💦

• りんりん

りんりん

確かに朝起きるとちょっと気持ち悪かったりしますもんね💦
    ありがとうございます(^o^)✨

• 9月24日