※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
お出かけ

11月に家族みんなで結婚式にお呼ばれされています。結婚式に行く頃は…

いつもお世話になっています。

11月に家族みんなで
結婚式にお呼ばれされています。

結婚式に行く頃は
娘は5ヶ月です。

そこで、
我が子の服装なんですが
何着せるか悩んでいます。
ネットみるとやはり
ベビードレスが可愛く
着せたいなあ。という気持ちはありますが
その場限りだし、勿体無いという気持ちもあります。

この頃の月齢で結婚式に行かれた方
お子様にどのような服装しましたか?

差し支えなければ
写真などみせていただけたら
助かります(´;ω;`)

コメント

まる

それくらいに旦那の弟の結婚式があります(^^)一度限りになるかなーと承知で男の子なのでタキシードを買うつもりです♫せっかくなのでおめかししてあげたいので!

  • coro.s

    coro.s

    タキシードかっこいいですね!

    やはり、
    おめかししたいですよね◡̈*

    • 9月24日
なつき

8月に同僚の結婚式に娘と出席しましたが、このピンクのワンピース着せました!ねんね期なので着心地重視で見た目も可愛いものにしました😊頭にヘッドバンド?花冠みたいなのもつけましたが、披露宴始まってからは外してました(笑)チュールのワンピースも買ってありましたが、ワンピースの裾を引っ張って破れそうだったのでこちらにしました✨

  • coro.s

    coro.s


    可愛いですね\( ◟̊◞̊ )/

    裾あるとひっぱりますよねー(゚⊿゚)
    普段きている服の裾引っ張って
    口に運びちゅぱちゅぱします…。

    冬なので
    この服ならタイツ履けば、
    かっこつきますかね?

    • 9月24日
  • なつき

    なつき

    5ヶ月ならまだおすわりもできないと思うのでちょっとよそ行き風なワンピースにタイツでいいと思います!
    結婚式はご親戚の方のですか?

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s

    ドレスは
    もこもこして嫌がりますかね?

    はい、
    わたしからみていとこになります!

    質問返しばかりしてすいません。

    ちなみに
    こういうのはカジュアルすぎますかね?

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s

    こんな感じのです!

    • 9月24日
  • なつき

    なつき

    可愛いです💕いいと思います😊

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s


    ありがとうございます😊

    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました◡̈*

    • 9月24日
naaami

可愛いワンピースとかでも全然ありだと思います!
それこそお出かけのときに着れますし😊

  • coro.s

    coro.s

    ワンピースでもありですかね?
    ネットみていると
    どうしたものかと
    頭悩めています。

    • 9月24日
  • naaami

    naaami

    可愛いワンピース色んなところに売ってますよー!
    ネットより店舗の方がある気がします🤔
    アプレレクールとか可愛いのありましたよ✨

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s

    調べてみます!
    カジュアルにならなければ
    大丈夫ですかねー?

    • 9月24日
  • naaami

    naaami

    レースがついてたり、スカート部分だけチュールだったりするといいと思いますよ✨

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s


    ていねいに
    ありがとうございます\( ◟̊◞̊ )/

    もう一度、考えてみます!

    • 9月24日
ねんちゃん

長女が4カ月の時に弟夫婦の結婚式に出席した際は、頂き物の可愛らしい服を着て行きました。(写真なくてごめんなさい)

いまは、ドレススタイというのがあるようで、いかがですか?
ドレスは汚してしまったらアウトですが、綺麗目なお洋服の上にスタイなら普段も使えますし、写真のものは3000円台でしたが、もっと安価であるようです!

1番下のが男の子ですが
、保育園の入園式にはネクタイが書いたスタイを使いました♬
ネットで
ドレス スタイ
と調べてみてください✨

  • coro.s

    coro.s

    このようなものがあるんですね!
    初めて知りました◡̈*

    少しみてみます\( ◟̊◞̊ )/

    • 9月24日
ペケーニョ

袴ロンパースもかわいいですよ(^^)💕
お正月にも使えますし‼︎

  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    リトルプリンセスというネットショップにも3000円位でかわいいドレス色々あります‼︎

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s

    調べていただいて
    ありがとうございます\( ◟̊◞̊ )/

    袴でもおかしくないですかね?

    ベビードレス、
    腕出てるじゃないですか?
    上に何羽織ったらいいんですかね?笑

    • 9月24日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    私の結婚式に姪は袴ロンパースできてくれましたがみんなからかわいいと評判でしたよ(^^)

    うちの娘は一歳の頃下のドレス着せたのですが西松屋でボレロ(1000円弱)と靴下(300円)買いました‼︎
    長袖もありましたよ(^^)

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s

    ほんとですか!
    袴はお食い初め用にと
    買ってはあるんですよね\( ◟̊◞̊ )/

    あららら♡
    可愛らしいですね✧⁺⸜(●′ω‵●)⸝⁺✧
    結婚式行くときは
    5ヶ月ですが、
    ドレスはもこもこして
    嫌がりますかねー?

    質問返しですいません。

    • 9月24日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    結構小さい子でもドレス着て抱っこして参加しているの見た事あるので大丈夫だとは思いますけど嫌がる子もいるかもですね🤔

    親もヒラヒラしてると抱っこしずらいですよね(^^;;

    • 9月24日
  • coro.s

    coro.s


    やはり、
    ドレス着てるんですね!

    確かにー(´;ω;`)
    ベビーカーで行くことには
    なっているんですが、
    もこもこしそうですよね 笑

    • 9月24日