※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

ベビーチェアがないときの離乳食方法について相談です。抱っこであげると落ち着かないので、祖母の家でも他の方法を知りたいです。

義理の実家などでベビーチェアがないとき、離乳食はどうやってあげてますか?昨日抱っこであげましたが、落ち着きがありませんでした。
今度はわたしの祖母の家に泊まりに行くので、また抱っこであげるか、ほかに方法があるか教えてください。わたしの実家はベビーチェアを買って置いてあります。

コメント

riko

バンボやバウンサーを持参する、チェアベルトを使う。これくらいですかねー。

• kaori

kaori

コメントありがとうございます!どれも持ってないのと、新幹線で行くので、もし買うとしたらチェアベルト…買うかうーんと迷います。

• 9月24日
  • riko

riko

頻繁に行くのであれば、バウンサーとか買って置かせてもらってもいいと思いますが、たまにしか行かないようなら、すぐ使えなくなっちゃいますからもったいないですね😅
    チェアベルトは安いし、子供用のイスがない飲食店でも使えますから、あってもいいかもしれませんね。

• 9月24日
ちろ

うちは今は歩行器に入れてあげています。逃げないようにしていますよ〜〜◎私は実家に帰る時は歩行器を持参しています。歩く目的ではなく、床に落ちたものを食べない様にです。折り畳めるやつはかなり重宝しました。。

• kaori

kaori

折りたためる歩行器があるんですね!コメントありがとうございます😊

• 9月24日

今まではバンボ持参してたんですが、もうムチムチで使えなくなりました😞
私も来月法事で実家に帰るので、コメント参考にさせて欲しいです🙏

• kaori

kaori

うちも法事です!新幹線に乗って行くので荷物も多いしどうしようか思ってます。チェアベルトを買うか、抱っこにするか…迷います。

• 9月24日
  • kaori

kaori

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/smokeloko/entry-11833312694.html
    調べてたらこんなのもありました。うちは来週で一泊なので、エルゴで代用するかもです。

• 9月24日

退会ユーザー

新幹線だと子連れってだけで凄く大変ですよね😞
    せっかくURL貼ってくださったのに、ママリからは飛べなくて見れなかったです😭😭

うちは日帰りなので朝あげて出発すれば昼は最悪ミルクでも良いかなって思うけど、娘は離乳食大好きだし孫のご飯食べる姿を見せたい気持ちもあるんですよね😔

エルゴで抱っこしながらあげるんですか?
    考えもしなかったけど、それなら暴れなさそうだし一回自宅で試してみようかな🤔

• 9月24日
  • kaori

kaori

孫の食べる姿見せてあげたいですね!
    チェアベルトも安くあるので良さそうです。うちは来週行くので、チェアベルト買ってる時間がなかったら、エルゴをチェアベルトがわりにできるらしく、その方法にするかもしれません。エルゴ チェアベルト、で調べたら椅子にエルゴを付けてチェアベルト代わりにする方法が載ってました。チェアベルト買いに行けたら買うかもしれません…迷います。

• 9月24日

退会ユーザー

チェアベルト安いんですね💡
    でもエルゴで大丈夫なら、物を増やしたくない私はエルゴで頑張ります🤣笑

私もエルゴのチェアベルト代用、調べてみようと思います💕

• 9月24日
MAO

チェアベルトやすいし、これから動き回るようになったら、ベビーチェアがないお店とかでかなり重宝するので、買って損はないと思います^ ^

わたしはチェアベルトも使ってましたが、訳あって実家に長期いた時は、新聞紙引いてベビーカー部屋に入れて、乗っけてごはん食べさせてました。笑
動き回るのでベルト必須だったので。。

• kaori

kaori

チェアベルト検索してみたら2000円くらいからあるんですね!ベルト付きのベビーチェアないお店多いし、役に立ちそうです。
    来週なのですが購入も考えてみます。コメントありがとうございます😊

• 9月24日

豆椅子を買ってそれに座らせてあげていました😊
豆椅子は安いと1000円しないですし、動くなら豆椅子にチェアベルト付けてあげていましたよー!
豆椅子に付けるテーブルというのもあるので、義実家に置いておいてもいいのかなと思います😁
高いものではないので、旦那さんに頼んで義両親に買っておいてもらっちゃったり出来たらいいですね!うちは買ってくれました❤笑