※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義両親(特に義母)が嫌いで旦那の事も嫌いになりそうです、、元々は旦那…

義両親(特に義母)が嫌いで旦那の事も嫌いになりそうです、、

元々は旦那が好きで結婚しました!

ですが、義両親が常識がない上に過干渉で私が苦手なタイプです。
これは出産後に分かったことで、こんな義両親だとは思っていませんでした、、
会うたびイライラさせられます。

そういう事が重なるとこんな義両親に育てられた旦那って、、と考えてしまい、普段はあまり目がつかない旦那の欠点が気になってしまいます。
結婚しなければよかったのかな?でも旦那は好きだし、、と後悔することもあります。

義両親は一生好きになれないし、義両親から遠ざかるのは難しい状態です。
このままだと旦那を嫌いになりそうです。

義両親のせいで旦那と離婚とかもありえますか?

コメント

やまもも

同居なんですかね?
同居されてるなら、義親の事で離婚というのはよくありますよー!
そうでないならば、旦那は家族だけど義親は他人と割り切った方がいいかと思いますよ(;o;)
こんな親に育てられた旦那さんをswさんが育て直してあげましょ😂

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    今は別居ですが、旦那が長男なので家建てるとしたら同居の話も出そうですし、義両親の面倒は私たちが見ることになりそうです、、
    もう割り切るしかないですよね😱
    義両親みたくならないように旦那育成します!!
    そうすれば義両親のこと少しは忘れられそうです😭

    • 9月24日
るちぇ

あると思います💦
私達は結婚前、付き合っている数年間は喧嘩を一度もしたことがありませんでした。ですが、結婚してもうすぐ1年ですが、この1年は喧嘩してばかりでした💦しかも原因は私達のことではなく全て義母絡みです。友達でも義母が原因で離婚した子が二人います。
本当に、結婚って二人だけのことじゃなくて義家族とかの問題がつきまとってくるんだなぁと身をもって感じています、、、

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます!
    やはり結構いらっしゃるんですね😢
    義母絡みで旦那と関係悪くなりますよね、、
    分かります分かります!
    義両親の問題にこんなに悩むとは思ってもいませんでした、、

    • 9月24日
○おしゅぬん○

うちの義両親も非常識だし
好きにはなれないですが
それで旦那と離婚しようとは
思わないです(*_*)
子供にとっては父親だし( ¨̮ )

ママリ

わかります…。
同じく過干渉、無神経で妊娠出産で義母が心底嫌いです。
けど旦那さんは悪くないと思います。
遠くに住みたいですよね😢
最近もしかして嫁いびりされてるのかな?と思う様な事があったりしましたが
旦那と離婚はしないです。
子供も居るし、なかなか難しいと思います。

パンケーキ

私も同じパターンです。
授かり婚なんですが赤ちゃんがお腹にいるってわかってから義母の性格の悪さに悩まされました。こんなこと最初からわかってたら今の旦那と結婚してないと思います。その頃は旦那のこと好きでした。swさんと同じで義母から育てられた息子=旦那と思っただけでなんといいますか…とりあえず義母は私の敵です。旦那と義母のLINEのやりとりを見てしまったのですが『ほんとにあなたの子どもなのか』『あなたはあの女にはめられてる』など書かれてました。実際泣きながら義母にききました。そしたら『そんな前に言ったことなんて覚えてないわ。謝ればいいの?ごめんなさいね』これでおわりました。わたしは一生許す気ありません。旦那がへんな態度とると、親も親なら子も子やなと悲しい気持ちになります。 すみません、長くなりました…

かぁ

わかりますよー!
あたしも旦那大好きだけど義理家族はめっちゃ嫌いです!嫌いなのは理由がありますし、自分は間違っていないというか、義理家族の常識のなさはひどいものです。
旦那とケンカすると、つい思ってしまいます、、、あぁ、あの家族に育てられたんだもんな、そりゃそうだわな。こいつもあいつらの血なんだもんな。離婚したいなーあぁ離婚したい!と。

親が原因で離婚とかもありえますよ!ただ、私はなんとか思いとどまっています。旦那好きなのに家族のせいでなんてバカバカしいじゃないですか(´._.`)
swさん旦那さんが義両親のことをあまりよく思っていないのなら問題ないですよー!

らるるたん 

それでは思いませんね〜。
それで離婚過るぐらいなら
どうやったらもっとうまくやれるか
考えて努力はしてみます󾭛
私なんてさんざん古風な人なんで
ひどい事も言われてきましたが
孫は可愛がってくれるし面倒見て
くれるし流してます。イライラするより
元々傷つくタイプだからかもしれませんが。
旦那にはこう言われて傷つくわ〜とか
言いますが俺から言う!と言われても
愚痴聞いてほしいだけだから
辞めといて〜!って言いますし
旦那は大好きだからそれを理由には
考えた事ないです。もし考える時来たら
それは少し前より冷めた時なのかなって󾌣

  • らるるたん 

    らるるたん 


    そもそも旦那を産んでくれてなかったら
    娘もいないので󾭛旦那を産んでくれた事
    本当に感謝してますよ。

    • 9月24日
あき

お姑さんが原因で離婚というのは割とあると思います。しかもお姑さんは自分が離婚の原因なんて夢にも思ってないから張り切って離婚を阻止しようとするみたい。せっかく一緒にいたいと思える人と結婚してかわいい子供もいるのだからできればけんかなんてせず、穏やかに過ごしたいですよね

ぽぽりん

わかります。
どうして、義家族って、あんなに非常識なんだろう。旦那のことは大好きですが、義家族のことはほんとに苦手です。
出来るだけ会わないようにしてます。義家族のせいで、離婚ってのは、あり得ると思います。
そうはなりたくないので、出来るだけ接触を避けることがお互いのためですよね

ゆめママ

分かります!まさに同じ状況です(p_-)
うちの義母は旦那はじめ、義姉妹、私の行動を把握してないと気が済まないらしく、すぐ電話くるし出ないと不機嫌になるかなり自己中義母です。。
別居ですが実家から近くよく来ますし(p_-)
本当キライです!笑
子供居なかったら出てってますね(p_-)
今は友だちに愚痴聞いて貰ったりで発散できてますが、これ以上悪化するようなら離婚準備開始しますね!笑
結局他人なんでって割り切ってかないとストレスばっかりたまっちゃいますよね(ノД`)

ゆゆゆ

分かります。
義両親は夫に頼りがちで、義母は「信頼できるのは(夫)だけだわ」というのが口癖です。夫に過干渉すぎます。
夫も「義両親も大切だから」と大事な時に優柔不断さがより出たり。

基本夫のことは好きなので、その夫を育ててくれた義両親のことも大切には思いたいのですが。
今までされたこともありますし、義両親の性格は今更変わることもないと思うので、好きにはなれませんが嫌いにはならないようにしたいなと思ってるところです。
適度な距離感でいたいなと思います。
旦那さんにもわかってもらえるといいですよね。