※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

旦那と女の子の名前を考えていますが、画数や読みに悩んでいます。キラキラした名前ではなくてもいいか迷っています。画数や読みにこだわりますか?読めない名前でも選んでいいでしょうか?

旦那と女の子の名前を考えてます!

考えてますが、画数的に悪かったり読めなかったりと候補が増えません。

画数は極端に悪くなければ、いいかなーと思いますが、みなさんどうしてますか?画数は気にしますか?
私たちはキラキラだと思いませんが一発で読めない名前もありますが、選んで良いいのでしょうか?

コメント

あ

女の子はお嫁に行くし
画数良くなかったけど
極端に悪くなかったので
つけました( ´∀`)‼️

ユキトトママ

私の場合男の子ですが、名前の響きからまず決めました。
私と主人の名前から一部ずつとりたかったので
主人とこの響きだと呼びやすいねと話して決めて、そのあとに画数をみて漢字を決めました。
一部身内には報告しましたが、少し読みにくいと言われていますが全く読めないわけではないので特に気にしていません^^*

ね子

12月に生まれますが、男の子と言われています(^^)画数全く気にせず付ける予定です(^^)

girls mama

画数にこだわるとせっかく考えた好きな名前がつけられませんし、気にしないです!それに、画数で将来が決まってしまうわけでもないですし…
うちの子も一発で読めない名前らしくキラキラでないと思っていますが今流行りだねと言われます。でも全く気にしてないです!!

はじめてのママリ🔰

長男は苗字も合わせた画数を気にして決めました!
お腹の子は女の子なので名前だけで画数のいいものにします😊お嫁に行くので苗字との画数は考えていません。

上の子もお腹の子もまずは読み方を考えてから漢字を探しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに長男はキラキラではないですが、一発で読める人は少ないです💦
    当て字ではないのですが…😓

• 9月24日
jurimama

どこの誰だか知らない占い師?が考えた画数占いに躍らされてたまるかーー!!!って気持ちで、画数全く気にしませんでした(笑)

みゆらん0708

実母が画数を気にする人です。
付けたい名前の画数が悪く、画数のいい名前にしようと必死でした。
私たちは蘭花(らんか)と付けたかったのですが、母は画数が悪いということで有蘭(ゆうら)にしようと何度も私に言ってきましたが断り続けました。
蘭花より画数のいい蘭夏は?と聞かれ、主人と相談した結果蘭夏になりました。
結婚して名字が変わったらまた画数も変わっていくので、私は気にしません(●´ω`●)

ふかふかふか

読めないのはキラキラじゃなければ良いと思います!
画数は全く気にしないです!
名前診断して悪く出たことありますが、気にせずつけました!

画数とか気にしてないです( ˙꒳​˙ )
姓名判断のサイトでご参考程度に確認して、極端に悪くない名前で考えています。

私自身、一発で読めない名前です。
漢字の組合せ自体はありきたりで読みやすいものですが、ふりがながないと初めての方にはこれまで一度も正しく読まれたことないです😅

みいー

ちょっと違うかもですが、以前働いていた職場で後輩(男性)が産まれる前にやはり名前を迷っていて、その時ふざけて皆で職場スタッフの名前の姓名判断をしたら、なんと!
新入社員の女の子が一つ凶で後は全部大凶だったのです。
それを見て皆で大爆笑したのを思い出しました😆😆😆
因みに、みんな仲良しでその子も明るく元気な子でしたよ!
世の中良い名前を着けても名前負けしてるなんて言う人もいるくらいなので、お二人が子供の幸せを願って付けた名前ならお子さんも幸せだとおもいますよ(^^)

こめ

うちも女の子と言われました〜!
最初は画数気にしてましたが、そこまで気にしてたらいい名前がなかなか決まらないので、気にせず候補決めてます☺︎

なーちゃん

わたしは女の子で
最初はパパとわたし一文字ずつとってと思って調べたんですが、凶だらけで諦めました。
次は響きから考えて、かわいいのをと思ったのですが、画数がダメすぎて諦めて、
季語を入れようとすると今度は読めないことになりましたが、でも響きもいいし画数もいいので読めなくても気にしないことにしました。
嫁にいくので外格と総画は変わるので、地格以外はあまり気にしてないです👍

ともとも

私は名前は決めていましたが漢字は画数気にしてものすごく調べてます(^^)
うちも女の子なので将来結婚したら苗字変わるとは思いますがそれでもそれまではせっかくならいい画数のほうがいいかなと(*´ω`*)
読みにくさはあまり気にしません!逆に周りに覚えてもらいやすいかなと👍

蒼葉

うちは男の子だけですが…
苗字の画数(天格)が凶だったので、名前だけの画数(地格)でみました。
あわよくば人格や外格も…の程度で。

次男の名前が実妹にキラキラネームグレーゾーン、実母には読みにくいし呼びにくいと言われました(;´∀`)
が、私の中では『平仮名で違和感がある』『漢字のぶつ切りや当て字』がキラキラネームと思ってるので、それに当てはまらない、音も漢字も思いを込めて気に入った名前なので気に入ってます(^^)

ルナ

みなさん、ありがとうございます😊
いろいろ考え方がありますよね!