※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

保育園の送り迎えとお金のバランスで転職か悩んでいます。子供との時間を優先するべきでしょうか?

これからの生活の為に転職しようか悩んでいます💦
今の会社は10年目になります!出産を機に一度退職しましたがすぐにアルバイトでまた入社しました。
バイトになり給料は半分以下になりました。旦那の扶養に入ってます。でも、娘の保育園の送り迎えもあり勤務時間がちょうど良い時間です。10時〜16時なのでジャストです!
でも、バイトだけあって給料が少ないです…
なので転職しようかと思ってるんですが、10年働いて来た慣れている会社で保育園の送り迎えがちゃんと出来ることをとるか、、、それとも、お金のことを考えて転職して娘の送り迎えは義母さんや旦那に任せるか…
保育園の送り迎えはやっぱり自分がやりたいです…
仕事も変わると生活リズムを変わるし、慣れないことでストレスも出てくるかもなど考えてしまいます…😭
やっぱり、子供との時間を優先するべきですかね?
こんなことみなさんに聞くようなことじゃないかもしれまさんが、みなさんならどうしますか???

コメント

もんもん

難しいところですよね、
保育士ですが
4月から出産前正社員で働いていた保育園にパートとして戻ります。

私は子どもとの時間をとりました。
保育士をしていると
朝早くから夜遅くまで働いているお母さんは沢山います、
それが子どもにとってどうなのかは正直わかりません(´・ω・`)

でも、お金はどうにかなっても
子どもとの時間は戻りたくても戻せない、と思っているので
正社員よりパートという形をとりました。

• みい

みい

ありがとうございます😊
    やっぱり、子供との時間は取り戻せないですもんね😢
    お金で買えるものでもないし…
    旦那としっかり話し合います👍

• 9月25日
ひろ

こどもと過ごす時間は、
その時々はもう戻ってこないし、お金でかえるものでもないですもんね。

けど、生活するにはお金も大事…💦

けど、私の場合は…
慣れたところで、送り迎えもできる今を選ぶかなぁ…
またその職場でステップアップというのはないんですか?(;o;)

• みい

みい

子供との時間は今だけですもんね😢
    今の会社は、ステップアップは無いですね😑💦
    今は人件費を減らす傾向にあるので…😩
    やっぱり、この保育園の時期はお母さんと一緒にいる時間が多い方が良いのかなぁ?

• 9月26日
  • ひろ

ひろ

こどもと離れて過ごすことで、
    子どもは子どもの世界を広げて楽しむこともできるし、親は離れた時間があることで角度を違うところから見ることができて、より成長を感じられて、より愛しく感じることもあるとおもうし、メリットはたくさんありますよね。

けど、私の理想としては子どもの時間を優先したい…

自分が、不器用だから時間を要するということもあって、年始からフルタイムの仕事復帰なので今からドキドキです。
    冬だから雪もたくさんあるし。

一緒に過ごしたいのに、遊ぶ時間も減っていくのがさみしいです。

小学生になると、自分の時間が増えていくから、今は一緒にいたいなぁ…

時間じゃなくて、その短い時間でもどのように過ごすかどう向き合うかが大事であって、ただ一緒にいるからいいというわけではないと思うんですけどね。

私が一緒に過ごしたい。
    見ていたいなぁって思うだけなんですけどね(*´-`)

• 9月26日