※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
ファッション・コスメ

産後、前髪がベタつくようになりました😭シャンプー変えたりももちろん考…

産後、前髪がベタつくようになりました😭
シャンプー変えたりももちろん考えてますが、まずは手っ取り早く効果的なことをしたいと思い、調べたらベビーパウダーを前髪につけるというのが出てきました。
実際に試した方いらっしゃいますか?効果はどうでしたか?

コメント

ちぃぽん

ベビーパウダー使ったことないので、それに関してはお返事出来なくてすみません💦

が、私も妊娠してからすごく前髪がベタつく感じがあって💦夜洗って次の日の夜にはベターとしてる感じで嫌でした😭
ある美容室に行ったときに、地肌が洗えてないかもーとご指摘をいただき、まずはシャワーで念入りにすすいで、シャンプーで頭皮をマッサージするというか、指を立ててモミモミする感じ?で洗う。毛先はシャンプー流すだけで洗えるから気にしなくていい。って教えてもらって実践するようにしたら、ベタつき感がかなりなくなりました!

シャンプーもその美容室で買ったものに変えたんですけど、泊まりがけで出かけることが多くて、その時は別のシャンプー使ってますがベタつき感良いです(^^)

お子さんいらっしゃったら、なかなか念入りに洗うの難しいかと思いますが、少しでもお役に立てたら幸いです✨

• みは

みは

コメントありがとうございます☺️
    私も妊娠中にもそうなりました!
    そのときはまさにちぃぽんさんが仰る通りの状況で💦
    髪洗った直後でもべたついたりしてました😱
    やっぱり妊娠中の症状のひとつだったのかもですね💧

今はそう言うのはないんですが、産後汗っかきになったんです😥
    赤ちゃんと一緒にいて暑いのもあると思うんですが、体がほてる感じで更年期か!てくらい暑いんですよね💧
    それで前髪だけべたついてしまいます😳

• 9月24日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですね〜!赤ちゃん体温高いですもんね💦汗かくと髪の毛ベタついちゃいますよね(>_<)
    ベビーパウダーで改善されると良いのですが……使ったことないのにすみません💦

• 9月24日

私も髪同士がくっつくほどベタベタになった事があります😂

朝晩しっかり洗いすぎて逆効果だった事もありますがベビーパウダーを指に付けてオデコと頭皮に付けるとマシでした😊

• みは

みは

同じです😭
    産後は髪の毛全体は大丈夫なんですが、前髪が😱
    絶対産後あせっかきになったんです😥
    ベビーパウダー買ってみます!

• 9月24日