※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

里帰りから帰ったばかりで1ヶ月の下の子と1歳7ヶ月の上の子を持つママさんです。明日アパートに帰る際、上の子が外で遊ぶのが好きで悩んでいます。公園など外での過ごし方について教えてください。

お子さん2人以上いるママさん、
下の子がまだ1ヶ月になったばかりで里帰りから帰った後の日中どのように過ごしてましたか?

下の子も連れて公園行ったりしましたか?

明日アパートに帰るのですが、上の子が1歳7ヶ月のやんちゃな子で家の中にいるより外で遊ぶ方が好きで、どうやって過ごしていいか考えてます😅

参考までに教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

ゆかころ

めっちゃしんどかったですが、下の子をベビーカーに乗せて公園行ってました💦その時は寝不足ながら何とか行っていたのですが、今思うとめっちゃ体に負担になってたなあ〜と思います😭
夏バテしたことなかったですが、さすがに今年の夏は倒れました😂

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    なかなかしんどいですよね😭💦
    でも上の子のためにゆかころさん偉すぎます💓💓
    下の子外に出す時は日焼け止めとか塗りました?

• 9月23日

私は児童館や開放してる保育園に連れてってました!
公園だと授乳が難しいので・・・
うちも外遊びが好きなので本当は公園に連れてってあげたかったんですけどね(>_<)💦
3ヶ月になった今は授乳間隔も少し開いてきて涼しくなったので公園にも行くようになりました(^ ^)

• a.y.a.

a.y.a.

児童館や保育園行くのもいいですね^^
    たしかに授乳のこと考えると中の方がいいのかもですね💦
    児童館や保育園にいる間下の子は抱っこ紐とかでしたか?

• 9月23日

退会ユーザー

1ヶ月の頃はベビーベッド借りて寝かせてました!
    今は1人で寝かされるのが嫌みたいで抱っこ紐です😓

• 9月23日
  • a.y.a.

a.y.a.

なるほど!
    ありがとうございます!
    うちのいつも行く保育園の支援センターもベビーベッドやベビー布団あったので、活用しながら遊びに行ってみます^^

• 9月24日
4匹のこっこちゃん

うちは、母がうちに来てくれていたのですが、母も帰り、1ヶ月健診も無事に終わってからは、毎日どこかしら、上の子が行きたいところに出かけてます😓生まれる前よりは、短時間にするようにしてますが、それでも2時間とか出かけてます💦
下の子は、ベビーカーか、抱っこ紐です!

• a.y.a.

a.y.a.

1ヶ月の子外に出すのは抵抗あるけど、上の子絶対家で大人しくできないし、そこまで我慢させちゃうの可哀想だよな〜と思って悩みどころでした😅
    うちも下の子の負担になりすぎないように、でも上の子に我慢させすぎないように出かけてみます😅
    ちなみにお出かけの時は下の子に日焼け止めとか塗ってますか?

• 9月24日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

気を使ってたのは、最初の2週間くらいで、それ以降は結構普通に出歩いちゃってます💦
    上の子が、男の子ので、外遊び大好きっていうのもあって😅
    こればっかりは、しょうがないですよね😢

なんとなくですが、赤ちゃんに日焼け止めなどを塗るのに抵抗があって、薄手の掛物をしたり、わたしが影になったり、ベビーカーのときは、日除けを使ったりして日焼け予防してます!

• 9月24日
  • a.y.a.

a.y.a.

なるほど!
    うちも上の子男の子で、じっとしてられないです笑
    外遊び大好きで雨でも外に行きたがります😂💦
    赤ちゃんだと顔もちゃんと洗えるわけじゃないし、日焼け止め塗るのどうしようかなーと思ってました😅💦
    影をうまく使いながらやれば大丈夫そうですよね^^
    ありがとうございます!

• 9月24日
オムライス☺

保育園の園庭開放いいですよー!
保育士さん?先生みたいな人が数人居てるはずなので、上の子のお世話する時とか下の子見ててくれたりします!
公園やと道路に飛び出して行ったりするのが怖かったので、私はよく園庭開放連れて行ってました(^^*)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    園庭開放たしかによさそうですね!!
    公園で道路飛び出し、、、
    うちも確実やると思います😅
    園庭開放活用してみます!

• 9月24日
やまちゃん

公園にもつれていってたし、児童館にもとっても助けられました❤お家の中で新聞ちぎって砂遊びとかもさせてました!家にお友達呼んでお弁当たべたりも楽しかったです✨

• a.y.a.

a.y.a.

家の中で新聞ちぎってって楽しそうですね^^
    お友達呼んでお弁当もいいですね!
    ちなみに公園行く時は下の子ベビーカーや抱っこ紐ですか?
    日焼け止めとか塗ってました?

• 9月24日
  • やまちゃん

やまちゃん

ベビーカーで寝てくれるうちはベビーカーでしたね!動けるし!騒ぎ始めたらエルゴってな感じで☺
    日焼け止めはしてませんでした!日陰においたり。虫除けバンドをベビーカーにつけたり、スプレーをベビーカーに吹きかけておいたりしました!

• 9月24日
  • a.y.a.

a.y.a.

なるほど!
    参考になります^^
    ありがとうございます♡

• 9月24日