※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのぼん
その他の疑問

友人のお祝いについて教えてください。その友人は大学からの付き合いで、…

友人のお祝いについて教えてください。

その友人は大学からの付き合いで、去年の9月に結婚式をしました。私はちょうどその時期が出産を控えていたのもあり、欠席しました。
本来であれば、式の前にお祝いを渡すべきだったのですが、子育て等に追われていたのと、遠方に住んでいる為中々予定が合わずお祝いを送るタイミングを逃してしまい今に至ってしまいました😱😱😱

ただ、今週末共通の友人の結婚式で会うので今度こそ渡したいと思っているのですが、1年以上経ってしまっていても、ご祝儀かお祝いを渡してもいいものでしょうか?
また、お祝いを渡すとしたら皆さんだったら何をあげますか?

コメント

マリー

仲良しだったら気にせずあげたらいいと思いますよ♪
私だったら商品券あげますかね〜〜。好きなもの買えるので♪

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊商品券ありですねっ😀

• 9月24日
ハナコ

1年以上経っているならご祝儀よりもお祝いの方がいいと思います(*´∇`*)
あと結婚式で渡すなら荷物になるのがかわいそうなので、私ならスタバのプリペイドに1万くらい入れて懺悔しながら渡します(・∀・)
私が結構スタバのプリペイドをプレゼントで使うんですが100%喜ばれます( ̄+ー ̄)

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊スタバのプリペイドイイですねっ😍私も貰ったら絶対嬉しいです❗

• 9月24日
まめ

いのぼんさんは結婚式されたんですか?もし結婚式されていてその友人はきてくださったんですか☺?

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊
    結婚式はしていないです😃

• 9月24日
どらもっち

1年経っていても、お友達は喜ぶと思いますよ(^^)

個人的な意見ですが、物でお祝いを渡すともちろん喜んでもらえると思いますが、必要なものかどうかが分からないので、商品券やご祝儀という形でお渡しした方がいいのではないかなぁと思います。

私の友達は、お祝いの品のリクエストを頂戴と確認してくれたので助かりました💦既に足りているものを貰うよりは良かったかなぁと思います。

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます❗
    確かにそうですねっ😳あげても必要か分からないので、商品券かご祝儀検討したいと思います❗

• 9月24日
はなたろ

私の大学の友人がちょうどいのぼんさんと同じ状況でした(*´∀`*)

先に欠席で連絡もらっていて、だいぶたってからご祝儀とディズニーのチケットに『結婚おめでとう』とメッセージ入っているものをもらいました♡

時間経ってるとか、産後忙しいだろうなとは思うし、全く気にならずただただ嬉しかったですよ😍‼️

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます😊
    はなたろさんのご友人も同じ状況だったんですねっ😳
    友人には本当申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 9月25日