※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
子育て・グッズ

旦那の実家に遊びに行くと、旦那のお姉さんの子供が常にうちの子に引っ付いてきて、お世話が過剰すぎて困っています。注意されても気にせず行動するので、疲れます。気にしすぎでしょうか。

あーーガルガル期かなー🙀
しかも相手は、旦那のお姉さんの子供…😂
週末よく旦那の実家に遊びに行きます🏡
旦那の実家には、旦那のお姉さん一家(子供2人)と旦那の親2人が同居してます。
その子供2人は小学生の女の子と男の子なんですが、特に女の子がお世話したがりで、常にうちの子に引っ付いてます😑

☑︎泣いてもいないのに『どうしたのぉ〜』とすぐ抱っこしたがる
☑︎周りの大人から『抱っこは座ったままよ!』と言われているのに抱っこしたまま歩き回る
☑︎外から帰ってきたりお菓子を食べた後の洗ってない手を口へ近付けてなめさせる
☑︎おむつを替えたがって、替えの用意も出来てないのにおむつを脱がせる
☑︎離乳食をあげたがって『ご飯、あっためる?』『お茶飲ませる?』とやり方知らないままやり始める
☑︎その結果、熱々のご飯で泣き出し、お茶のストローが奥まで入りおえっとなる
☑︎食べきれる量の離乳食をちょっと嫌がっただけで『もおいらないのねー』と私に聞かずエプロンをとってご馳走様をさせる
☑︎案の定その後私が替わって食べさせたら完食
☑︎庭でみんなでバーベキューをしていても、子供を家の中に連れて行くと一緒についてきて、挙げ句の果てにご飯は食べず付きっ切りで家の中にいる
☑︎せっかく寝かせたのに遊びたいからと起こす
☑︎子供と一緒にお風呂に入りたいから、(私と)入ると言い出し、浴槽の中でも抱っこしたいと言う(さすがにさせられません)

言い出したらきりがないほど、とにかく一緒にいようとするんです🙄💭
良く考えれば面倒見が良くてかわいがってもらえて助かるのかもしれないのですが、私にとっては度が過ぎてて、ちょっとそっとしといて!って思っちゃいます😭
お姉さんや大人達は注意してくれるのでまだいいのですが…💭💭
ガルガルというか、見ていてヒヤヒヤすることも多々あるのにそれに本人は気付かず勝手にやり出すので、私もずっと見ていないと怖くて疲れます💦💦
気にし過ぎなんでしょうか😭

コメント

ポコ太

きっと面倒見のいい優しい子なんだろうけど……
私なら行くのを少し控えてしまうかも(*´•ω•`*)…

• manya…💜

manya…💜

コメントありがとうございます📝

ですよね…😭
    ちょっと控えられるように考えてみます😢💭💭

• 9月25日
まま

めちゃくちゃわかります😑
私は15歳の小姑に毎日イライラです。
泣いてもないのに抱っこ、学校でインフル流行ってきたのに手洗いもせず触るし、ちゅーしよーとするし、手洗ってと言ったら言ったで、「めんどくっせーな」と言われる。思春期だし言いにくいしほんとに腹立ちます😭🖕
はやくガルガル期終わってくれないかなと思います😑

• manya…💜

manya…💜

同じですね〜😭😭😭
    インフル、本当にやめて欲しいです🙀
    めんどくさいじゃない!と怒りたくなっちゃいますよね…思春期だと更に厄介だ〜〜💦
    でも守れるのは母だけだし🙋
    頑張りましょ😢💭

• 9月25日
❁蒼❁mama

それはイライラしますね(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
危なすぎて本当ヒヤヒヤするしストレス溜まりますね( ; ; )💦
旦那さんにきつく言ってもらうことできないですか?でも子供ですし、難しいですよね..・ヾ(。><)シ

• manya…💜

manya…💜

もお常にヒヤヒヤするのが本当ストレスでしかないです😭😭
    旦那はむしろ、俺より上手にごはんあげるな〜と褒めちゃってます😑笑
    もお行きたくないです〜〜😭😭

• 9月25日
ふみ

うわー💧
私も絶対嫌です😱
強い口調で注意してしまいそう…💧
私なら旦那さんの実家に行く頻度を減らしますね😭

• manya…💜

manya…💜

私も本当に嫌なんです😭😭
    そおですよね、ちょっと回数減らせるように頑張ってみます😢💭

• 9月25日
マーライオン

ホント嫌なのわかります😢😢😢
自分もホント同じような感じで…
この前子供相手にブチギレてしまいました…💧後からやってしまったーと後悔…
その子の親に言ってみてはどうでしょう?私なら言っちゃうかも…(笑)
私は実家で今住んでてみんなが来る感じなので逃げられませんが旦那の実家なら近づかないようにするとか!できませんか?💦

• manya…💜

manya…💜

私もそれぐらい言ってやりたい〜😭😭😭!!
    言えずにいるけれど、何かあってからでは遅いですもんね😢💭
    神経質な子!と思われそうでなかなか言い出せずにいます🙄💦
    実家が、来てきて!って感じなので、断る理由を毎回見つけるのに苦労してます😂😂

• 9月25日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

赤ちゃんが好きでお世話したいのは分かりますが。。。やり過ぎだと思います!😵😵
お子様が2歳以上とかだとしっかりしてくるので、相手して遊んでくれるとかならまだ安心できるしありがたいですが、まだ生後8ヶ月。。。私も怖くて目が離せません😣💦
旦那様のご実家ですが、行くのが億劫になりますね😣

• manya…💜

manya…💜

やり過ぎですよね!?
    よかった、私だけじゃなくて😭😭
    そおなんですよ、まだ相手を頼むような月齢じゃないので😑💭
    こっちから、遊んで欲しい時は、遊んであげて👶と頼むから、それまで待ってて🙏って感じです😑💭

• 9月25日
恋兎

それはキツイですね💦
子供なだけにきつく言えないのが更に辛い(^ω^;)
正直昔から小さい女の子が苦手なので、私が同じ立場ならだいぶイラッとしちゃうと思います。
グイグイ来る子は本当に苦手です( ᷇࿀ ᷆ ს )

• manya…💜

manya…💜

そおなんです!相手が子供っていうのが😭😭
    私もダメなんです、小さい女子!笑
    しかもこの年齢が厄介ですよね😭😭
    なんでもやりたい!やりたい!がイラっときちゃいます😢💦

• 9月25日
こまちおの

いや〜、私は無理ですね!
私だったら行く頻度減らす、さらにその子がいない時を狙って行く、と当分は会うのを避けると思います😅
大きくなって遊べるようになってからも、ちょっと怖い部分がありそうですね…😅

• manya…💜

manya…💜

いないとき狙いたいんですけど、子供だから夜には帰ってきちゃって😭😭
    危険予知できないのを自覚してないから更に怖いです😢💦

• 9月25日
®️

それは大変ですね💦
赤ちゃんがすごい好きなんでしょうね。
うちもわたしの姉の子供2人小学生の女の子で、旦那のお兄さんの子も小学生の女の子いますが、ほんと赤ちゃんや小さい子が好きでよく可愛がってくれます。
お盆旦那の親戚が集まったときも抱っこしたり、お世話してくれてました。
でも、ヒヤヒヤしたり気になることは言ってました。手洗ってね、それは危ないからこうしようとか、今寝てるから起こさないでねーまた後で遊んでねとか。
見ててヒヤヒヤするから疲れちゃいますが💦

• manya…💜

manya…💜

なるべく私も気になることは注意するんですが、言い方が甘いのか、なかなか聞いてもらえないし、お姉さんの前だと声が小ちゃくなっちゃいます😭😭💭
    もお行くだけで、精神的に疲れちゃいます😢💦

• 9月25日