※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
ココロ・悩み

産後体調不良で風邪症状が続き、背中が痛いため病院へ行く不安があります。主人から癌の心配も。

産後体調崩しやすかったですか?💧💦
ずっと咳や痰、鼻水悪寒など風邪の症状が治ったりまた出たり続いてます( ;o;)
咳のし過ぎで背中が痛く病院に行こうと思っていますが、主人には癌になってるんじゃないかと言われ不安です(;_;)

コメント

ange

二人目出産後は特に体調崩しやすかったです😅
何を根拠に癌と…?(笑)
まだゆっくり休む暇もないし、なかなか風邪も治りませんよね💦
とりあえず病院にいきましょう😃

あっちょんママ

私、妊娠出産するまでは子供の時から
熱出しても38.2とかしか出なかったんですが、
産後6ヵ月で39.4の熱が出て
そのまた1年後に40.0の熱が初めて出ました!
命懸けで出産したので弱くなっちゃうとこは弱くなっちゃうのかなーって思ってました(^_^;
40.0の熱の時は結局腎炎で即入院でしたが(^_^;
癌は言い過ぎかもですけど、とりあえず病院いきましょ(✿╹◡╹)ノ

moo

産後、2ヶ月くらいずっと風邪を引きっぱなしのような感じでした。
背中も痛いし、喘息も起こしたり、副鼻腔炎も起こしたり、、。
内科もあちこち行ったり、総合病院で精密検査も受けましたが、特に病気は見つかりませんでした。
産後の肥立ちが悪かったというか、過労で体力が落ちて次々と色んな風邪の菌に感染しているのかもしれないし、ストレスからの喉の痛みや咳というのも考えられるでしょう、とのことでした。(抗生剤を飲んでいたので、1つの菌が治らず継続しているとは考えにくいとのこと。)
お辛いでしょうから、ひとまず内科にかかってみられてはいかがでしょうか?
先生から詳しい検査を勧められたら受けてみても良いと思いますが、安易に癌と結びつけなくても、と思います。
早く良くなるといいですね。
無理をなさらず、ご主人にも頼ってできるだけ休む時間も作って、お大事にして下さいね*

りまま

9ヶ月手前で母乳やめるまで、ずーっと体調悪くなりがちでした!約4ヶ月の間に4回も風邪で熱出して寝込んだり(夫も息子も元気なのに!)、難聴になったり、虫歯じゃないのに歯痛くなったり、いつも疲れてヘロヘロでした😓
ちなみに、風邪は4回目の時ようやく病院に行ったら、細菌性の風邪でした。免疫力が下がってると一度良くなってもぶり返しやすいそうです。もらった薬飲んだら一発で治りましたよ!私もあまりに体が不調なんで血液検査だけしてもらいましたが、数値上は至って健康でした😅ホルモンと寝不足とストレスと、母乳で栄養取られてたんだと思います💦💦
ましてやあやぼーさんは二人育児されてたら、そりゃ疲れますよね。癌と言われた理由はあるんですか?風邪はお医者さんに診てもらってます?

リオのカーニバル

産後はどうしても思うように休息が取れずに体調崩しやすいですよね(;_;)2人お子さんおられたら尚更ですよね。
私も妊娠中風邪をひいてしまい、咳のし過ぎで背中痛かったです。
まだ産後すぐですし、お腹に力が入らないので背中に力が入ってしまうのでは?
病院に行かれた方がいいと思いますよ(-。-;
私も産後からずっと風邪ばかりひいてましたが、授乳のため薬を服用したくないので整体にいきました。首をマッサージしてもらっていたら風邪をひかなくなりました。

しまじろう

母乳あげて体重が一気に落ちた頃はよく体調崩していました!!ちゃんと食べるようにしてベスト体重くらいに戻ったら落ち着きました^^*

わたしも咳で背中まで痛くなったことがあり自分の働いている病院で見てもらったのですが、咳による神経痛みたいなものか胸膜炎の疑いかという感じでした!!とりあえず病院行きましょう!

moka

皆さんコメントありがとうございます!
質問を投稿した夜に急な悪寒から、40度近い熱が出てすぐ病院に行ってきました(;_;)
気管支炎になっていたみたいで我慢してたら入院になる所でした💧💦
産後だから風邪が長引いてるだけだと解釈してたので早く行くべきでした;
皆さまの体験談、とても参考になりました!😭
産後は本当に大変ですね…家族に心配かけない様気を付けていこうと思います(TT)

まとめてのお返事で申し訳ありません( ;o;)
お優しいコメント本当にありがとうございました!😢✨