※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の男の子が後追いしなくなり、母親よりも祖母に懐いていることに寂しさややきもちを感じています。自分が必要なのか不安になっています。他の方はどうですか?


1歳2ヶ月の男の子なんですが

最近私に対してあまり後追いで泣かなくなりました
なんか寂しいです

そしてなんか私の母に懐いています
一緒に住んでるからかもしれませんが

母親は私なのに何がいけないのかなと
私の母もかなり溺愛していて
私を除いて出掛けたがります。
私が母の見てくれる時間帯に仕事なので仕方ないですが

なんか嫌だなと思ってしまいます
やきもちですね

けど私はいらないのかなと思ってしまいます
普通はママ!ママなのにって

皆さんはどおですか?

コメント

まめちゃんママ

うちもばぁちゃんっ子です‼️
一緒に住んでないですが、会うと2人ともテンション上がってます❤️笑
甘々なばぁばなんで仕方ないです‼️笑

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    うちのばばあは競ってくるんですよね
    ママ居るんだからママの所行きなとか言いながら離さず抱いてたりして

    • 9月24日
deleted user

うちの子もですよ(^o^)
ばぁちゃん、ばぁちゃん言ってます(笑)
でも私以外の人になついていた方が楽出来るのでラッキーです(笑)

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ラッキーって思えるのが羨ましい(笑)

    • 9月24日
あーちゃむ

わたしのとこも同じですがそんな風にはおもったりしたこたないですょッ(^ー^)
一緒にいる時間少ないですし逆に仕事行くのに泣かれるほうが困りますッ(ノ_<。)
私は夜勤ありの4交替勤務なので本当少ないです
休みの日は息子にべったりですょッ☆
仕事から帰ると玄関まで一目散やったり食べてる時笑顔でおいちいなーって首いっぱいふってくれたり幸せいっぱいです
母がちゃんと子育てしてくれて美味しいご飯息子と私の分用意してくれるし
私は母はもちろんお父さんにも私と我が子を受け入れてくれた家族に頭一生あがらないですッ(..)

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    泣かれるくらいのほうがちゃんと必要としてくれてるんだなと安心します。
    シングルなんですか?

    • 9月24日
Okan( ¨̮ )❥❥

すごく気持ちがわかります。

うちは、パパっ子なんですが…
パパがいると、パパにべったり。
そのおかげで、家事をしたり下の子のめんどうをみる事ができるのですが…
「ママ」って呼びません。
「パパ」ばかり、私を呼ぶ時も「パパ」
私は、「ママ」なんですが…
うちの旦那は、私と同じ様に育児ができるので
私っていらなくてもいいぢゃない?
何度も思います。

息子にあたる事もあります。
たぶん、パパの方がなんでもやってくれて甘えれるからなのかなぁ〜ってね。
でも、ママも頑張ってるだけどなぁ〜って本当に落ち込む事あります。

でも、しょうがないですょね。
こんな小さな子に分かってって言っても、まだまだわからないし…
難しいですょね。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    悲しいですねそれは...
    ほんとやきもち妬きますよね
    ママが一番がいいなって。

    そうですよね
    大きくなれば分かってくれるんですかね。けど逆にばばあをママって勘違いしてたらどおしようとも思います

    • 9月24日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

    Okan( ¨̮ )❥❥


    落ち込む事ありますが、もし2人目、3人目を考えてたら、パパっ子とかばばっ子のがいろいろと助かりますよ。

    • 9月24日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そうですよね。

    • 9月25日
なぷー

うちの子も私の母大好きです。実母なんで懐いてくれるの私はとても嬉しいです😊一方旦那の実家が苦手で、よく泣いてたんですが、最近慣れてきて、義母にも義父にも義姉にもご機嫌で抱かれるようになりました。性格の悪い私は、なんか取られる気がしてやだなと思ってしまいます😑笑

お宮参りのときに神主さんが、子どもはおじいちゃんおばあちゃんのところに行っても、必ず帰って来るし、誰にご飯を食べさせてもらってるかちゃんと分かってる と言っていました。お子さんはママを必要としてるし、やっぱりママが1番だと思いますよ😊

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    取られる気わかります。
    ほんとに...

    そうなんですかね
    なんか不安ですよね( ¯−¯ )

    • 9月24日
☆kiyu

すごくお気持ちわかります😭
私も仕事復帰してから残業も多く、保育園から帰って来て寝るまでほとんど義母なのでわたしよりもおばあちゃん!って感じで本当に辛いです…
その分義母も大変なのはわかるんですが、やきもちやいちゃいます…

私と義母が並んだら迷わず義母に行きますよ(T-T)きっと。
私よりおばあちゃん!って態度とられるとイライラしちゃうときがあります(T-T)「どうしてお母さんじゃダメなの?嫌いなの?いっつもおばあちゃんばっかり…」といってしまいます。
だめな母親ですよね。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そうですよね。
    一緒の時間作りたくてもお仕事しなきゃ生活出来ないですしね😢
    ほんとやきもちはわかります
    毎日毎日家族の言葉一つに嫌味かなとかイライラしたりしてます。

    わかります
    産んだのママなのにって
    愛してるのにママは子供が一番なのに
    どおしてって病みますよね
    私もダメな母親ですね😖💦

    • 9月24日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    すみません(T-T)自分はダメだなぁと、イライラしたり悩んだりしてて😭似たような思いのかたと共有できて嬉しかったです😭!!

    • 9月24日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    わかりますわかります。
    私も嬉しいです😭💦
    子供の歳も近いので

    • 9月25日
優莉奈

朝保育園夜仕事なので親がみてます。全然泣かないし悲しい気持ちです😭💔帰ったら抱っこしても直ぐバァーバァーの方見て行きたがります。あんまりママ好きじゃないのかなぁとか思います。気持ちわかります。寂しいですよね(>人<;)うちって何なんって思います

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    働くの嫌になりますよね。
    ずっと一緒居たいなって😭
    ほんと助産師さんが産んだ時に赤ちゃんはママの匂いがわかるからって言ってましたけどほんとかな?ってww

    • 9月24日
  • 優莉奈

    優莉奈

    そうなんですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄うちもずっと一緒にいたいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄匂いするんですかねぇʕ⁎̯͡⁎ʔ༄わかんないですね

    • 9月24日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    子離れ出来ないですよね。
    わたしもわからないwww

    • 9月25日
  • 優莉奈

    優莉奈

    出来ない😔一歳になるともっと可愛くなるし💕

    • 9月25日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ほんとですよね😢

    • 9月25日