※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について、現在2回食で10月から3回食にしたいが、ストックに悩んでいる。料理が初めてで、作ったおやきが受け入れられず困っている。簡単な離乳食レシピを教えて欲しい。

もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
離乳食についてなんですが、

6ヶ月になってから離乳食はじめて現在2回食、10月になったら3回食にしようと思うんですが今もうすでに離乳食のストックのことで頭がいたいです。。

野菜は細かくして冷凍したり、鶏肉、鮭、しらす、なども冷凍。料理っぽいものはまだほとんどしてません。肉じゃが風の煮たのくらいです。。

そろそろ料理みたいなの作りたいんですがこないだおやきみたいなの作って食べさせたら反応が微妙で、それを冷凍してから解凍してあっためてあげたらもさもさしておもいっきり吐かれてしまいました( ´Д`)=3

分量とかはかるものがないので本みてもよくわからないし。。

なので簡単なこれくらいの時期の離乳食レシピ何か教えていただきたいです😆よろしくお願いします

コメント

ママリ

おやき食べにくいですよね!
肉じゃが大丈夫なら煮物、煮付けなど食べやすいですね!
ムニエルなんかも喜びました♥
お魚パサパサするけどホワイトソースあればパサパサ感軽減で食べやすかったみたいです😊
いきなり汁気なくすとなかなか食べにくいので少しずつメニュー変えていったらいいと思います💡

しまお

私は、月齢に合ったベビーフードをいくつか買ってみて、それに合わせた柔らかさや素材など真似してました。

よく作っていたのは親子丼や中華丼などです。

少し前の事なのに、今では中華丼よりも唐揚げ大好きな男児に育ちました、、、。

COCORO

私もフリージングしてます😆
大変ですよね?お疲れ様です‼️

野菜に肉か魚やマカロニをいれて赤ちゃん用の粉のホワイトソースか?トマトソース🍅をかけて粉チーズかけてグラタン風とか?

野菜や肉か白身魚🐟いれてトマトソースで煮てトマト煮こみ

野菜や肉か魚に赤ちゃん用のコーンスープや赤ちゃん用のコンソメいれても美味しいですし(笑)

卵食べれるなら?入れなくてもいーですけど(笑)チャーハンとか?

かき玉汁 にご飯入れて🍚卵雑炊にしたりとか♡

🍙おにぎりどーですか?
おかゆでも海苔でサンドしたら出来ますよ クックパッドの写真を借りてます!

百均に計量スプーンや計量カップあるので買ってみたらどーですか?

大さじと小さじあれば
どーにかなりますよ😅💦
余計なお世話でスミマセン