※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

義母からの服が合わない。夫は出かけることに夢中で子供の準備をしてくれない。ありがたいけど悩んでいる。

贅沢な悩みだと分かっているけど、困っていること・悩んでいることありませんか?😭💦
内容は何でも構いません。
お互い批判なしで話しませんか?(T_T)

私は義母が子供の服を沢山くれるんですが、好みが合いません💧コーディネートが難しくて困っています(><)
Tシャツもパンツも柄物が多くて💦

夫も家族サービスしてくれて、休みの日も「出かけよう!」と自ら言って運転もしてくれます。
でも夫は出かけることしか頭になくて…子供の持ち物の準備や、どこでどんな食事をあげられるか考えません💧
手掴みでしか食べない子供と食事の時間を跨いで出かけるのは本当に頭が痛くて💧

もちろんありがたい事は分かっています。
人には言えないので、ここで書かせてもらいました。

コメント

s

わかりまーす!
たくさん買うのはいいですが好みじゃないとキツいですよね(笑)着せないわけにいかないし😂

わたしは同居してて、お金の面では助かってますがやはり精神的にいろいろ嫌になります😭つねに他人が一緒の家にいるみたいで気遣いますし、旦那さんを見送るときも玄関ではぐとかするの夢だったんですが、今じゃ部屋の扉の前でするだけでなんだかなーとおもってます(笑)

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    そうなんです😂可愛いのもあるし、自分では買わないブランドの服だったりで助かるんですが「🤔...。」と思うこともあって(><)

    同居なんですね!尊敬します(><)
    気になって行ってらっしゃいのキスとか出来ないですよね😂💦

    • 9月23日
ジョージ🐵

あー、わかります!旦那も自分の支度だけして、さあ行くぞ!ってタイプでした笑 最近しつけてwようやく自分の支度が終わったら息子の準備もしてくれるようになりました!そこでまた私の贅沢な悩みなんですけど、その支度がまた甘い!!エプロン入ってないとか、何かと不備がある笑 息子の支度完璧かと思えば、今度は旦那が財布や携帯を忘れるなど。。。Σ(꒪ȏ꒪)わたしも同じミスするくせに旦那のことばかり責めちゃって笑 よくやってくれてるので、たまには感謝の気持ちでも伝えます笑

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    私も分かります!!笑
    支度が甘いんですよね😂!!
    うちもおしりふき持ったけどオムツが1枚だけとかありました。笑
    子供の着替えもしてくれるようになったんですが、センスがなくて「えー…これで連れていくの?」ってことも多々あってまた悩んでます😂笑

    • 9月23日
sakumai

うちも子供達の誕生日の時に誕生日じゃない子供の分までプレゼントを用意してくれるのですが、上の2人にはプリンセスのような可愛らしくて、いかにも「女の子です♡」って感じの服ばかり…(子供達も可愛い!って言ってそれしか着ません)
末っ子は私好みにしたいのによくわからないTシャツ買ってきたりします。(着せたくないので7月に貰ってから今までで2回しか着せてません!笑)
義母は同居してますが本当に嫌いなので子供達と話してるのを見るのもイライラするし、特に末っ子をあやしてると近付けたくないし私が間に入って触らせないようにブロックしてます!笑

どこの家庭も義家族の悩みは尽きないですね…

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    みんなにプレゼントってすごいですね✨
    よく分からないTシャツ、これ分かります!笑
    たまに「これなら無地の方がいいわ」って思う服を買ってくるんですよ…😂😂
    同居されてるんですね(><)
    頑張ってブロックしてください!笑
    私は明日、義実家へ行くので何も無いことを祈るばかりです😂

    • 9月23日
  • sakumai

    sakumai

    みんなにプレゼントは嬉しいんですけど、毎月保険やらケータイやらの支払いが遅れてて督促状が来たりするのでそんな金があるなら支払いしろ!って思っちゃいます(-ω-;)
    やっばり服のプレゼントは嫁的には嬉しくないですよね…
    念願の末っ子長男なので、汚い菌には触れて欲しくないです!笑
    同じ空間にいるだけでイライラするのに、目の前で末っ子に話しかけたりするのは本当気分悪いです!笑

    • 9月23日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    そうなんですね(°_°)
    可愛い孫のために買ってくれているんでしょうけど複雑ですね💧
    お義母さんも男の子で可愛いんですかね😂
    (お義母さんを擁護するつもりはありません笑)
    とにかくでしゃばらないで欲しいですよね😂笑

    • 9月23日
ゆりり

私も、義母からもらう服が、ブリブリすぎて、好みが合わず困っておりました、贅沢な悩みだからなんとも言えなかったのですが、、着せてみたら意外に着こなす娘‼️
女の子らしい服を自分自身もこれから着てみようかな?と思わせてくれました。

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    コーディネートが難しいんですが、服さえ揃えば何とかなりますよね😁✨
    そしてこれも似合うかも!と気がついていいですよね!

    • 9月24日
ちゃ

贅沢な悩み、めっちゃわかります…
義母は娘の誕生日はいつも西松屋とかです。別に誕生日じゃなくても西松屋だし、何で誕生日なのに西松屋?とか思ってしまいます笑💦好きなものを西松屋で買ってもらうならまだしも、義母チョイス…義母ってなんであんなにズボンに柄好きなんですかね?笑😅なんか、値段もわかっちゃうし、うちの実家は欲しい物あるか聞いてくれたり、おもちゃ券くれるので差が…💦

もらえるだけありがたいので贅沢な悩みですが、そろそろ娘も欲しいおもちゃとか好みもあるし、今年は聞いて欲しいなーってちょうど贅沢な悩みをしていたところでした💦💦

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    貰えるのは嬉しいけど、誕生日くらいはブランド物がいいなー…とか思いますよね😁💦
    欲しくないものを貰っても荷物になるというか、場所の置き場に困ることもあるのでやっぱり好きな物を貰える方がいいですよね(><)

    • 9月24日