※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mabd
子育て・グッズ

久喜駅、鷲宮駅、加須、花崎周辺の子育てや一軒家購入情報が知りたいです。

久喜駅、鷲宮駅、加須、花崎駅周辺への引っ越しを検討しています。が、全く土地勘がわかりません😭子育てのしやすさ、今後一軒家購入する際の情報など、なんでもいいので教えていただけると嬉しいです😂
#加須 #花崎 #久喜市 #久喜 #鷲宮 #戸建て

コメント

こまきちゃん

初めまして。

久喜市に住んでいます☺️👌
住んでみていいなと思うのは、子育て支援センターが割と充実している所です😃普段ももちろん、イベントごとに色々な所に遊びに行きます!
公園もいくつかあります!
幼稚園バスも沢山通っていて、選択肢も多いです。保育園関係は分からず、すみません…💦

あとは、アリオ鷲宮やモラージュ菖蒲などショッピングモールが近いので雨の日や何となく飽きちゃった時はお散歩がてら遊びに行きます😆

他に何かあれば、わかる範囲でお答えしますね😆💪

• mabd

mabd

初めまして!
    回答ありがとうございます😊!

支援センターはまだ
    デビューしてないのですが
    これから沢山行くことに
    なると思うので
    ありがたいですね🤔💕

久喜駅周辺の
    治安はどうですか?
    徒歩圏内への居住を
    考えています!
    子供医療費👶は
    何歳まで無料ですか?

たくさん質問すみません😭

• 9月23日
  • こまきちゃん

こまきちゃん

遅くなってすみません…💦
    いえいえ、お引越しとなると一大イベントだし、気になること沢山ありますよね😶💭私も色々聞きました〜!
    ほんの少しでも情報増やすお手伝い出来たら嬉しいです😎

お子様が5ヵ月とのこと、これから沢山遊べるようになると支援センターの出番ですね😶❤️

久喜駅は東口西口あって、東口はちょっとしたお店(マックなど)があり、西口はお店とかはなかったと思います。
    久喜駅周辺の治安は…ざっくりと、良いと思います(笑)決して栄えている感じではないですが、都心へのアクセスもよく、住みやすいと思いますよ☺️👌
    詳しくなくてごめんなさい🙏
    あとは、駅近くに小児科があり、救急指定もされているので、診察券を作っておくと救急の時も診て貰えます。我が家はかかりつけです😃

久喜市子どもの医療費は15歳まで無料です☺

• 9月24日
mabd

丁寧なお返事
ありがとうございます😊
とても参考になります!!

久喜市よさそうですね!
JRも東武線も通ってるのも
魅力的です(^^)
小児科情報まで
教えて頂いて
ありがとうございます💕💕
久喜市で物件探し
してみようとおもいます(^^)

こまきちゃん

どういたしまして😃

更に情報収集して、もしご縁があったらぜひ久喜市へ!(笑)

朝晩は涼しくなりましたので、風邪など気を付けてくださいね☺️👌

strella

こんにちは🌞
私は来月、旦那の実家付近に引っ越し予定です。 場所は加須市船越ですが、新築がものすごい勢いで建ってます。旦那の実家も土地を売ってもらえませんか?と来たくらい。
子供も増えて、学校を増築してるのと加須市は県内で一番保育園が多いのでわりとどこでも入れます(笑)
買い物もしやすいし、県外からの引っ越しですが、わりといいかなぁ〜〜って感じです🤗
土地は700〜800万くらいだそうです。

• mabd

mabd

情報ありがとうございます!
    保育園が多いとなると
    子育て支援も
    たくさんありそうですね🤔

これから栄えていく
    可能性が高そうですね(^^)
    加須も検討してたので
    情報いただけて
    助かります😊

• 10月20日