※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

産んでからずーっと一緒にいて授乳して、オムツ替えてお風呂も着替えも…

産んでからずーっと一緒にいて

授乳して、オムツ替えて

お風呂も着替えもずっとしてるのに

1日に何回かオムツ交換を

手伝うだけの旦那に

私が授乳していると
「その授乳の向き嫌なんじゃない?」

おっぱいあげようとすると
「いや、今はおっぱいほしい泣きじゃない」

赤ちゃんがおっぱい飲みながら
えづいたり、泣いたりすると
「母乳でてないんじゃない?」

………は?

何言っちゃってるの?

私は毎日おっぱいあげてるし

毎日泣いてるところを見てるし

母乳はたくさん出てる。

母乳が勢いよく出ると

えづいたりするんです。

そんなに口出すなら

私は休暇を取らせて頂きたい。

24時間赤ちゃんを1人でみてください。

授乳の仕方に文句あるなら

ミルクでもいいから自分で

好きなようにしてください。

育児を手伝ってくれるのはありがたいけど

育児の主になるのは私だから。

あくまであなたはサブ。

2人でしていく育児だけど

そんなに口出すなら全部やってみてください。


赤ちゃんのこと可愛くて仕方ないのに

旦那にこんなこと言われたら

イライラする!!!!!

こんなことを思う私は間違ってますか?

イクメン気取るな!って

毎日のように思ってます(笑)

こんなこと思ったことある方いませんかー!!

もう怒りのぶつけどころがないです😣😣😣😣



コメント

ママ

全く間違ってないです!
私もそう言われたら絶対同じように思います!!

はっちぽっち

完全にイクメンを履き違えてますね😂笑
私がそんなこと言われたら
え?おっぱいあげたことあるの?飲んでた時のこと覚えてるの?
って聞いてやりたい🙄w
旦那様、母乳育児してるママにとって
母乳出てないんじゃない?
は禁句だよーーー🙅💔

千晴

わかります!わかります!
2ヶ月くらい前に同じ事を思い、旦那にぶつけました!

寝不足やらでイライラしてる時に余計な一言……。
じゃぁ、やれよって言いました!

みくる

確かに子どもと関わる時間は仕事をしている父親よりも、母親の方がはるかに多いと思いますが、わたしは旦那さんをサブだと思ったことはないです。育児の責任は半分こずつだと思っているので、同じように「それ大丈夫なの?」と聞かれても何も思いませんでした。
旦那様は文句をつけているのではなく、ただ気になって確認しているだけではないですかね。わたしは無関心よりもいいことだと思います(^_^;)

何度も同じ事を言ってくるようなら、ストレスに感じるからやめてほしいと伝えてはどうでしょうか。

deleted user

気持ちはすごくよくわかりますし、間違ってもいないと思います。
でも、サブって言い方だけはちょっときつい言葉かなとは思いました。
産後しばらくは、お母さんにしかできないことが多くて当然だと思います。その上生活も急に変わるし、寝不足にもなるし…でも旦那さんはこれまで通りの生活ができてるように見えて。ちょっとした一言にイラッとするのも仕方ないですよね。
ただ、その一言もなく無関心な方が辛くないですか?気持ちに余裕があるときには、これは〇〇なんだよって教えてあげたらどうでしょうか?母親だって初めてのことばかりですが、旦那さんはそれ以上に知識も経験もなくて当たり前なんですし。
もっと子どもが大きくなってきたら、旦那さんにしかできないことがでてきたり、父親としての存在を大きく感じる日がくると思いますよ😊産後はストレスもたまりやすいと思います。何か息抜きできたらいいかもしれないですね。

しろ

イライラして当然です!!!!!!私も読んだだけでイライラしました!笑

その通りですよね(>_<)そんなに言うなら全部やってみてくださいですね(>_<)
母乳出てないとかありえないです!
体も辛くてゆっくり休めない中少しでも助けてほしいのに助けるどころかストレスをあたえるなんてだめですね(>_<)旦那さんにそのままぶつけることはできますか?

はは

みなさんコメントありがとうございます😂

旦那に思ってること全部言って
いま2時間の休憩をさせてもらってます😁
なによりも育児は半分こだとしても
母乳育児をしてるのに
母乳出てないっていうのは禁句ですよね😖😖
無関心よりはましだし、わたしが欲張りすぎなのかもしれないけど、やっぱり腹が立っちゃいます😖

2時間でリフレッシュさせてもらいたいと思います、、(笑)