※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

20日で4ヶ月の赤ちゃんのママです。生理のタイミングや完母のことで悩んでいます。生理のサインや完母のタイミングについて教えてください。

今月20日で、4ヶ月の女の子のママです。
皆さんはいつ頃生理は来ましたか?年齢的にも、早めに2人目を考えてます。
そして、来た時はいきなりでしたか?それともおりものみたいな物があったんですか?
今は、完母で周りから完母だと遅いよ!って言われました。
私的には、あげれるならおっぱいでいきたいのですがどうなんですか?

コメント

ゆっこ

私は完母で6ヶ月で来ました。
私の場合は産前の生理前とは症状が変わっていたので
生理前だとは思わずいきなりきました💦

• ウサコ

ウサコ

完母で来たと聞いて、安心しました。
    ゆっこさんは、いきなり来たんですね。来てほしいのでお守りの様に鞄にナプキン忍ばせておこう。
    ありがとうございました😊

• 9月23日
okj

完母でも早く再開する人は再開するし、あまり関係ないようですよ。
私は完母で、一歳のお誕生日の日に再開しました!痛みもなく、トイレ行った時に拭いたら、ん⁈これは生理か?って感じの鮮血がついて、それから3日ほどで終わりました。それから3ヶ月生理があり、量や周期が整ってきたなぁと思っていた時に第二子が来てくれました(*´ω`*)

• ウサコ

ウサコ

完母とはあまり関係ないんですね。安心しました。
    順調に授かって羨ましいです。
    私も、第二子がひょこっと来てほしいのです。
    コメントありがとうございました

• 9月23日
nana

私の姉は完母で産後四ヶ月で生理再開
私は混合で産後四ヶ月で生理再開でしたが、明らかに出血量は少なかったです。妊娠と授乳は真逆の行いなので
妊娠後の授乳の続行はオススメしないと思います😣💦あげられるだけ母乳をあげたい気持ちは分かります😊

• ウサコ

ウサコ

4ヶ月で来たんですね。わたしも来ないかなぁ。そして、2人目も授かって羨ましいです。

• 9月23日
ちー

7ヵ月で母乳やめたらそっこー来ました。
おっぱいに執着もなく歯が生えて噛まれたりすることも無かったのでやめて良かったです。

• ウサコ

ウサコ

卒乳もうまくいって羨ましいです。うちの子は、吸う力が強いので歯が生える頃には、私もやめたいです。

• 9月23日
ぁーゃ

私は悪露が終わってすぐ生理が再開しました!なので、1ヶ月弱で再開しました!正直、こんなに早いのー?!って感じでした!そこからすぐ規則正しくきて2回生理きてたのでこのまま順調に生理が来るようになれば!(元々息子を産むまで酷い生理不順だった為…2ヶ月に1回とかでした😓)と思ってた矢先に2人目の妊娠が発覚しました!
ちなみに息子はミルクよりの混合だったのですが生理が始まったらおっぱいをあまり飲まなくなったので今では完ミです!

• ウサコ

ウサコ

1ヶ月弱ってすごく早い‼︎
    1ヶ月って自分の体もまだまだ辛い時期に(^ν^)

• 9月24日
nana

長男から期間がだいぶあるので
とんとん拍子で授かって一安心です😣💦私も年齢を気にしていたので……

• ウサコ

ウサコ

私もnanaさんに続きたーい

• 9月24日
みかん

だいぶ前の質問なのでもう回答いらないかもしれませんが…

私は完母ですが1カ月半で生理が来ました。
病院の先生にもビックリされました。笑
完母だから生理再開が遅いとか、関係ないようです!

• ウサコ

ウサコ

いえいえ、返信ありがとうございます😊
    早く私も来てくれないかなぁ

• 10月4日