※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

1人目帝王切開だと2人目も絶対帝王切開ですか?

1人目帝王切開だと2人目も絶対帝王切開ですか?

コメント

( ¨̮ )

帝王切開になると思います:;((•﹏•๑)));:

poop

VBACKと言って、帝王切開後も普通分娩が出来るようです!
私は今回VBACKにチャレンジしてみようと思っています☺️

ね子

病院の方針によりますがだいだいは帝王切開ですね!

YRY

普通分娩もできると言われましたがビビって帝王切開を選びました!

コーヒー

芸能人だとユッキーナがそーですよね!?2人目普通分娩に挑戦したと聞きます。大きい病院なら普通分娩に挑戦させてくれるんじゃないでしょうか?!友達は帝王切開の子がたくさんいますが、みな2回目も帝王切開でしたよ(^-^)

ま。

帝王切開にもなる場合ありますがVBACという方法もありますよ!
うちは今回VBAC予定です☺️

おはる

病院によって2人目は自然分娩できるとこもありますよ😊
ただ、体重を規定を超えないようにしないといけないみたいですし気をつけないといけないことがあるので大変みたいですよ💦

ばいばいきん

私は今回何も問われずにお医者さんに帝王切開ね!って言われました(^_^;)

朱葉ッチ

皆さん書いてるVBACKという方法がありますが、いろいろ条件があるみたいだし、リスクもあるので、最初から帝王切開になることが多いみたいですね。

KiRaRi

一人目帝王切開でしたが、二人目はVBAC又はトライアルとも言いますが、自然分娩出来ますよ(*´Д`*)
でも条件clearしないと出来ませんし、受け入れてくれる病院なのかまず探さないと駄目なパターンが多いですね(((^_^;)