※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
子育て・グッズ

子どもが処方されたシロップを飲まず、薬の飲ませ方に困っています。良い方法を知っている方いますか?

子どもが風邪で
どうしても処方されたシロップを全部飲めません。

離乳食は食べると嘔吐なのでまぜられません。

麦茶で薄めても感づいて途中までしか飲まず、
スプーンやスポイトで無理やり口に入れると

汗だくで泣き叫んで、えづいて嘔吐しちゃいます💦

薬変えてもらうしかないのか...

いい飲ませ方知ってる方いますか⁉️

コメント

ウチは哺乳瓶で飲ませてます🍼💕

初めてのママリ

薬をカルピスの原液でまぜて、牛乳で少し薄くして飲ませました!
苦いお薬ありますよね!😫
飲んでくれないよりマシなので
少量なので割り切ってあげました!
最初にカルピスと牛乳で混ぜてから薬を入れるとダメでした!

• 。

横から失礼します(><)

7ヶ月の子でも
    カルピスOKなんですか?😳

• 9月23日
ありえるっこ

哺乳瓶の乳首部分に入れて飲めませんか??
家は毎回そうしてました‼

きなこ

麦茶でなくて、数ヶ月からオッケーの赤ちゃん用の果汁ジュースとかポカリ系?の飲み物に混ぜるのはどうですか?
うちもまだ飲ませたことはないけど、そういう時は仕方なくデビューさせると思います!
ちなみにうちの子は最近、バナナ潰したのやりんごすりおろしたのに混ぜたら全部食べました!
それも嘔吐しちゃいますかね?

ちぃぽん

私や私の兄弟は、シロップの薬は絶対に飲まなかったので、粉薬をもらってたそうです💦
粉薬を水などでほんの少し練って団子状にして、ホッペの裏か、上顎に塗りつけて、すぐに授乳や飲み物飲ませてたらしいです!そしたら味が混ざらないから飲めたみたいです。

また、もう少し大きくなって言葉が通じるようになったら、薬を飲んだらすぐにご褒美的な感じで甘いものとかもらってました!食べ物に薬混ざってると味が変だから、その食べ物自体を食べなくなっちゃうので……

子供に薬飲ませるの大変ですよね💦