※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

子供が階段から落ち、特に変わりないようなら様子を見て大丈夫でしょうか?

子供が3~4段の高さの階段から落ちてしまいました💦
頭は打った感じはないですが分かりません。
落ちて一時大泣きでしたが、その後おっぱい飲んで遊んでご飯も食べました。
今は寝ています。
救急行こうか悩みましたが落ちて1時間ほど経ちましたが特に変わりないので様子を見ても大丈夫でしょうか?
経験ある方教えてください(T_T)

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

嘔吐したり、ボーッとしてたりすれば救急行きますが、泣いて食べても吐かないし普通なら様子見ます。

  • ans

    ans

    ありがとうございます!
    特に変わりないので様子を見てみます🙌

    • 9月23日
TOMAま

この前階段の1番上から落ちて、救急相談に電話しましたが、嘔吐とかなければ様子見て大丈夫ですと言われまし🙌

  • ans

    ans

    嘔吐もないので様子を見てみます!
    ありがとうございます🙌

    • 9月23日
akln16

救急相談した時に言われたことを書きますね⭐️
・手足に普段と違う動きはないか(骨折などの可能性)
・24時間はお風呂は、シャワーにする
・48時間は嘔吐、痙攣などがないか、注意深く確認する
・当日夜は寝てる時に気を失っていないか確認のため寝返りや手足を触った時に反応があるか見る
などを言われました!